見出し画像

ブログを再開しようと思いますm(__)m

こんにちは。のろまなかめです。

まず、謝罪させて下さい。

ブログを始めた初期から数年経ってしまい、
投稿期間を随分と空けてしまいました。

フォローやスキをしてくれた方々、コメントをして下さった方もいる中で、突然と投稿が途絶えてしまい申し訳ないです。

ブログを始めた当初は、

素直にブログを始めてみよう!

今の自分を表現してみよう!

確かにそういう想いがあり、始めてみました。

なのに、ブログを書き続けることができなかった。

なぜなのか?

振り返ると、あの時の私はただ素直に自分の気持ちを表現したかった。吐き出したかった。

そこの気持ちが強くでていたように思います。

それでいいのではないか?

確かに素直に自分の気持ちを表現してみることが
大事であり、大前提だと思います。
それでいいじゃん!って思います。

自分の気持ちを表現して、誰かに届いたらいいなとの想いも確かにありました。

ただ、自分の中ではっきりとした目的がなかった。

自分の気持ちを表現する…

じゃあ、もっとその先の目的は?

なぜ届けたいの?どんな人たちに届けたいの?

届いたら自分はどんな気持ちになるの?

今振り返ると、

ブログを書く必要性

文章を書くという奥深さ

言語化が大事なこと

文章でも人とのつながりができ、
誰かに届くこと

もっと色々とあるかもしれませんが、
こういった文章で届けるという
奥深い目的が私にはなかったのかもしれません。

その当時は全然そこまで考えたこともなかったのです。

しかし、ここ数年経って、いろんな考え方や感情を知り、今こうやってブログを継続できなかった理由を考えられるようになりました。

むしろ目的が自分の中ではっきりしたからこそ、
今、文章を書くということにワクワクしています。

では、なぜまた文章を書きたいと思ったのか?

自分の感じてきたこと(感情や思考)、体験などを
素直に伝えていきたい!

自分の言葉で、誰かの心の支えになりたい、
癒したい、元気づけたい!

人生の苦しみや悩みからもっと解放されて
みな、ひとりひとりが自分らしい人生を送ってほしい!!

誰かに自分の想いが届いたら、
「あー幸せ!!」
そんな感情を自分にも届けたい!

そんな想いからです。

そんな私も日々、自分と闘っています。
もがきつづけながら歩んでいます。

これからの自分の未来に向けて

もっと大きな幸せを願って

なので、私の言葉で、誰かの何かのヒントとなり、
支えの言葉となり、目の前の世界が広がってくれたら嬉しく思います。

そのためには私も、1人でも多く読者に届くと願って、noteで文章を書き続けることを自分に約束したいと思います。

毎日投稿!と言いたいところですが、
性格上、自分には合ってなさそうなので、
自分のペースで投稿していきたいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

※次回は数年前の投稿から今の現状はどうなったか!?こんなことが浮かんだので素直に書いてみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?