見出し画像

不倫についての相談

私は普段ココナラで恋愛のアドバイスや恋愛の相談を聞いたりしています。その相談の中で多いのは、女性からの『不倫』に関する相談です。

世間では『不倫』は絶対ダメと言われています。
私自身も『不倫』は決して良いとは思っていません。

ただ、『不倫』した方の気持ちを考えずにダメと言い放ってしまうのは、
どうなのでしょうか?

SEXレス、モラハラなどで他の異性に目がいってしまうのもNGでしょうか?もちろん結婚とは、そのようなことをしてはならない決まりのもとで成り立っています。

だからと言って、結婚した後にSEXレスになったり、モラハラになったりしたら、救いの場を求めてしまうものです。

「じゃあ離婚しちゃえばいいじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、離婚は簡単なモノではありません。

結婚の手続きと離婚の手続きの難しさでは雲泥の差があります。
もちろんモチベーションも関係しているかもしれません。

これは、冷蔵庫に貼ったシールと似ているかもしれません。
貼るのはペタッて終わります。
ただ、数年経って剥がそうとした時に綺麗に剥がれません。

だから『不倫』はOKなんです!とはなりません。
私が言いたいのは『不倫』の背景を知らずにNOと言い放つのは良くないという話です。

「自分は不倫なんかしない!」と思う人が多いと思いますが、それは『不倫』している本人もよく分かっています。

それでも人は精神的に追い詰められてしまうと、そのような行動をしてしまうのです。

『不倫』だけではありません。人によっても違いますし、家庭の悩みによって変わってくるでしょう。

そういう部分を理解してあげることも重要なことだと思います。

『不倫』をしている人も注意が必要です。あなたと関係を持った人にも慰謝料などのリスクが出てきます。既婚者だと知っていて『不倫』の関係をしている人も覚えておいてください。

結婚とは本当に難しいものです。付き合っている時は優しかった人も年月が経つことで激変してしまうケースもあります。これを付き合っている時に分かることは、正直難しいです。ほぼ無理だと思います。

出逢うのも運は必要ですし、結婚するのも運は必要です。
皆さんが幸せになれることを私は願っております。


宜しければサポートをお願いします♪いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!