見出し画像

【LOUVREDO】note、はじめました。

はじめまして。LOUVREDO note 編集部です。

まずはご挨拶代わりに、①LOUVREDOってどんな会社なのか、②noteを始めた経緯、③読者の皆さまに伝えていきたいことをお伝えします。

ひとは、輝き続ける。

2003年の創業以来、LOUVREDOは健康・美容に関するプロダクトやサービスの開発・提供を行っています。

タグラインの「ひとは、輝き続ける。」

一見抽象的ですが、わたしたちが最も大切にしている言葉であり、目指すべき道しるべとなっています。

「縁あるすべての方々が、夢や希望に満ち溢れた人生を、いつまでも健康に過ごせるように。」

そのために、日々「体温の重要性」を中心に、人間本来が持つ自己復元力を発揮する為のノウハウ・プロダクト・サービスを提供しています。詳しくは是非、コーポレートサイトをご覧ください。

なぜ note をはじめたのか。

画像1

コロナ禍において、日々高まる生活者の健康意識(緊急事態宣言解除後、「さらに健康意識が高まった」という調査結果は43%にも達します。)

株式会社マクロミル調べ https://honote.macromill.com/report/20200709/

今この状況下でわたしたちにできること、それは17年以上かけて培った健康と美の知見をnoteで発信し、生活者が免疫力を高めて日常を健康で豊かに過ごす為の情報をお届けすること。そしてその一つひとつがやがて社会貢献に繋がるのではないかと。

「食事・睡眠・運動・入浴・姿勢・呼吸などの正しいノウハウを発信して、ひとりでも多くの健康と美をサポートしたい。」

読むとなんだか元気になるような記事を少しずつ書いていく予定なので、お楽しみいただければ嬉しいです。

「ナニコレ??」から始まる、愛され異端児なプロダクト

画像2

このnoteでは、LOUVREDOプロダクトの「隠れた魅力」も大公開!

わたしたちのプロダクトの中で最も認知度が高いものが、「復元ドライヤー®︎」

画像3

2015年発売開始後、サロン専売品として累計40万台以上を出荷した大人気のドライヤーです。※現在は上記写真「復元ドライヤー®︎Pro」の販売に切り替わっております。

復元ドライヤー®︎は「全身に使えるドライヤー」として世に広まりました。「全身に使えるドライヤーってナニ??」と思われる方も多く、「怪しい」と言われたこともしばしば(笑)

実は、このような一風変わった使い方や見た目が、多くの方に愛用していただいている重要なポイントでもあります。

開発段階から「結果を出すこと」に徹底したこだわりを散りばめ、良い意味で一癖も二癖もあるプロダクトが誕生してきました。

そんな異端児感溢れるLOUVREDOプロダクトの「ナニコレ??」から始まる魅力や、開発秘話、裏話など「この note でしか知ることができない情報」をお届けしていきます。お楽しみに。

少し長くなりましたが、ご挨拶はこのあたりで。これからnoteで皆さまとつながることを楽しみにしています。

では、また次回の記事でお会いしましょう。

LOUVREDOオウンドメディア < 復元PARK > 商品紹介動画や裏ワザなど、情報盛り沢山でお待ちしております★

画像4


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?