見出し画像

夏の話


夏っていいよね、情緒がある

と言いつつも私は夏が季節的には好きではない

特に近年は異常な暑さ

毎年ヨーロッパ(西岸海洋性気候)に逃げたいと言っている程

だけどあの夏独特の、The 夏って感じの雰囲気はすごく好き


青空と眩しい日差し、活動的になる人たち、蝉の鳴き声、海、花火大会、

お盆休み、そうめんのCM、明るい夕方

どうしてこうも懐かしくさせるんだろう


そして、キラキラした夏の昼間とは対照的に

懐メロが、寂しげなアコギの音が聴きたくなるのはどうしてなんだろう


iTunesにSummerというプレイリストを作ってある

入っているのは懐メロというよりも、カントリーやロックなど

アコギを使った曲がほとんどだけど、なんかそういう曲が聴きたくなる

夏の夕方、空がドリンクみたいに水色からオレンジ色に傾きかけてくる時間帯

地元の福間海岸の横をドライブしながら聴くのが最高にエモい


そういえばこの前ふとブレイブ・ストーリーの主題歌が聴きたくなった

YouTubeで検索かけたらAqua Timesが歌ってたんだね

知らなかった

でもその懐かしさは確かに知ってるものだった

またブレイブ・ストーリー観たくなったな、夏にぴったりの映画だよね


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?