見出し画像

地中海リゾートへ日帰り旅

Hola!
こんにちは!


冬が終わり、だいぶ暖かくなってきたね。
バルセロナではもう既に海で泳いどる人がチラホラ。
普通に20℃ちょい過ぎの気温で泳げる欧米人の体感温度レベチよな笑。


さて、今日は先日バルセロナから地中海リゾートさながらの綺麗すぎる街、Sitgesに日帰り旅行した話をしようと思うわ〜〜。



バルセロナからSitgesへ

今回の目的地、Sitges(カタカナにしたらスィッチェスかな?)まではバルセロナのSants駅から電車で30〜40分、チケットも往復で9.20ユーロ(1300円くらい)。
相当近いし相当安い、最高、マジで。

地中海沿いの小さな街


圧巻すぎる街並み

もうね、街並みが地中海のリゾートって感じすぎた。
めちゃくちゃいい天気なのもあって白と青が基調の建物がより美しく見えた。
こういう感じの狭くて美しい路地ワクワクするよね。

通りを示すこのタイル調の看板可愛すぎた
海まで通じる一本道
ここでなら一日中迷子なっても文句ない
青い空と純白の建物、雰囲気醸し出しすぎ
街の歴史的な書き込みは全部カタルーニャ語やった

地中海らしい綺麗な海

カンカン照りの太陽を反射した綺麗な海、先には一切障害物が存在しない水平線、正直この美しい描写を上手く形容する言葉がでてこなかった。

この海と隣り合ってる大聖堂がいい味出してんのよ
超細い路地から見える水平線
一日中すごいしか言ってなかった
海が見えるテラス席でビールとパエリア、最高



てな感じで文字で伝えるより視覚的に伝えたかったけん写真ばっかりになったけど凄かったっしょ!
ヨーロッパ、バルセロナに来る機会があれば皆さんも是非行ってみてください^ ^



では!👋

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?