見出し画像

春休みアイルランド旅行🇮🇪

Hola!
こんにちは!


気づけば最後の投稿から1ヶ月以上が経過。
留学中は頑張ろう!って思ってたnote投稿も最近はちょっとサボり気味😅


そんなことは置いといて、、
ヨーロッパがちょうどイースター休暇ということで、カナダ人の友達と学校の休みに合わせてアイルランドに行ってきました!!

この雰囲気いいよね
ハリーポッター感すごい!全然詳しくないけど!
中心部のオコンネル橋



首都のダブリンの街を目的もなくブラブラしたり、、

灯台
イギリスで食べたやつより美味しかった!


ダブリンから少し離れたHowthっていう港町でゆったりしてフィッシュ&チップスを食べたり、、


特別何かをしたわけでもなく、基本的に1日の活動は昼の2時スタート。
俺も友達も怠け者だから😂
ダメだ、体にスペインの血が流れ始めとる、、、。


アイルランドに行ってみて、バルセロナと比べて良かったなあって思うところは、


①雰囲気が最高

これが一番思った!
特にバルセロナには一戸建てが全然ないけん新鮮やった!
イギリスとも似てるんだけど、またちょっと違う感じ(伝われ)。

映画に出てきそうな落ち着いた雰囲気
本場はレベチで楽しいよ


あと、アイルランドといえばアイリッシュパブ!
ギネスビールを片手に、音楽に合わせて隣にいる知らない人と踊る。
控えめにいって最高でした。


②英語が通じる

これも大事!
バルセロナは他のヨーロッパの都市に比べて全然通じないから😂
アイルランドではゲール語(アイルランド語)と英語が公用語だから、ほぼ100%の人が英語を話せる。
ただ現地の人が話すアイリッシュアクセントがちょっと難しかった。
イギリスの地方のアクセントと同じくらいクセが強い感じ。

アイリッシュアクセントが気になる人はこのリンクを見てみて笑


③オシャレな人が多い

これは完全に俺得な話(笑)。
バルセロナと同じくらい美男美女がいっぱいおったけど、ダブリンの人たちの方が個性的なファッションを楽しんでる人が多かった!
バルセロナの人たち(特に女の子)は全身ZARAやけんみんな同じように見えるんよ笑。
最終日はダブリンの古着屋をまわったりした!
日本のと同じくらい可愛いアイテムいっぱいあったよ!



長くなったけど、こんな感じのアイルランド旅でした!
最後まで見てくれてありがとう!
では!👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?