見出し画像

冬休みイタリア旅行③

Feliz año nuevo!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

本当は2021年中にイタリア旅行の記事を出し終わりたかったんやけど、冬休み中なかなかにダラダラして生活送っとって出せんかった笑

てことで今日はイタリア旅行最終日の様子を紹介していきます!
どうぞご覧ください!



1. 電車でベルガモへ

3日目は朝から電車で空港がある街のベルガモへ。
ミラノ・ランブラーテ駅からベルガモまでは電車で45分くらいやった。

値段は4.80ユーロだったからけっこう安い


ミラノ・ランブラーテ駅



2. ベルガモ到着、チッタ・アルタへ

そしてベルガモに到着。

この感じ、いい

ミラノとは違って、ここは人口12万の小さな街。
落ち着いた雰囲気でめっちゃ好きやった。

Stazione Bergamo(ベルガモ駅)

ベルガモ駅に着いたら、バスで丘の上にあるチッタ・アルタ(旧市街)へ。

圧倒的攻撃力


ここ数年でヨーロッパのビッグクラブになって、すっかりチャンピオンズリーグの常連になったアタランタBCはベルガモがホームタウン。



3. チッタ・アルタ

チッタ・アルタに着いてビックリ、圧巻すぎる中世の街並み。

サンタ・マリア・マッジョーレ教会と
コッレオーニ礼拝堂
ベルガモ大聖堂
ヴェッキア広場
美しい
細い裏路地まで美しい


そして丘の上にあるチッタ・アルタからの眺めは最高。

ベルガモの街を一望



飛行機の時間が迫っとったけん、ほんとに少しの時間しかおれんかったけど、まじで最高だった。
とにかく楽しかった3日間のイタリア旅行!

またミラノとベルガモの周れなかった所も周ってみたいし、ローマだったりフィレンツェだったりナポリとかのイタリアの違う都市も行ってみたいし、ヨーロッパ内の違う国にも行ってみたい。

ああ、行きたいとこありすぎて人生一回だけじゃ足りないっぽい。笑



とにかく!!
今回も見てくださってありがとうございます!!
次の投稿もお楽しみに!

ではでは!
Ciao!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?