(注:この記事の公開当時の話です)若者の間でもワクチン接種が増えるにしたがって、ワクチン接種したことを後悔するツイートが数多く上がっているようです。それと同時に、検索で引っかかりにくくなっているという声も。
そのような検閲もあったようなので、以下に気になったコメントを記録として貼り付けていきます。
▼ツイッターに広がるワクチン「打たなきゃよかった」と呟く投稿の数々
ポイントとなるところはこちらでBoldさせてもらいました。
↑これはマジでその通り。どういう症状で相談したらどういう対応されるのか、よく分かると思います。読んでたら腹立ってくるけども。
▼厚生労働省も認めざるおえなかった心筋症の発症
医療従事者を皮切りにワクチン接種が始まってから8ヶ月が経過した10月15日、厚生労働省はホームページで次のように注意喚起しました。
心筋炎・心膜炎というのは、以下のような症状を指します。
ちなみに「心筋症」は心臓の筋肉が徐々に衰えていく症状、「心筋梗塞」は心臓の血管が詰まって心筋が動かなくなる症状です。
初期の心筋炎の症状は「発熱」「胸や背中の痛み」「全身の倦怠感」などですが、以下のような症状が出た場合は、ワクチン副反応相談センターへの電話相談、もしくは病院受診をするべきだそうです。
出典:厚生労働省 新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎について
▼何よりも自分で調べてみることが大切
例えば以下のサイトでは、厚労省に上がってきたデータを元にワクチン接種後に報告された副反応をデータベースにまとめているので、ファイザーとモデルナワクチンについて、どんな副反応が出ているのか、年代・性別・症状、接種日、ワクチンのロット番号などを元に調べることができます。
【関連記事】
当アカウントでも、ワクチン接種の危険性について以下のような関連記事を書いているので、ぜひご参考になさっていただけると幸いです↓
ワクチン接種後にどんな後遺症が起こっているのか。また、ワクチン接種後にコロナにかかった場合に起こりうるADE(抗体依存性免疫増強)という症状について触れています。
コロナウィルスの一部であり、そしてコロナワクチン接種によっても体内で作られる「スパイクタンパク質」の持つ毒性について書きました。
コロナ感染を防ぐという大目的で接種が始まったワクチンですが、そもそもの基本構造に問題があるのではないか?という内容です。
そして、接種後に体調が悪くてしょうがない、もしくはコロナ後遺症が酷い、という方が周りにいたら上の記事をぜひシェアしてください。
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます!
多くの人に読んでもらい、この情報を広めていただきたいので、基本すべての記事を【無料公開】にしております。ぜひ、TwitterやFacebook、LINEなどで<シェア>をお願いします。
また、記事が気に入ったら、ぜひ【コーヒー代】程度のサポートをいただけると非常に嬉しいです!今後も、皆さんに役立つ記事を配信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。