見出し画像

朝食のバナナババロアが、妙に美味しかった。。【レンブラントスタイル東京西葛西グランデ】

家出してますか?

普段と違うところに行ってみようかな、、なんて思い、
本当に、全然、縁もゆかりもない「西葛西」へ。

その日は、結構仕事が忙しくて。
仕事が終わって、ホテルへ行く途中、
お腹が空いて我慢できず、牛丼をかっこんでしまいました。

西葛西の駅に着いてみれば、
なんか面白そうな飲食店があり、
「あー、西葛西で食べれば良かった~。」なんて思ったのですが、
実際は、チキンなので、同じチェーン店の牛丼食べてた気がします。
ロイホとかジョナサンとかもあって、食事は安心。

本日のお宿は【レンブラントスタイル東京西葛西グランデ】

セレモニーホールの並び、病院が正面。という、なかなかの立地。
そんなに気にならない感じではあります。

ツインのシングルユース、朝食付き。
お部屋は広く感じますが、
しばらく使ってなかった?みたいな感じもあり、タオルとか、洗面台とかが、ちょっと清潔感に欠ける感じはしました。

ツイン
結構広い
このインスタントコーヒーセット便利
脱衣場が広いのは良い

ちょっと遅いチェックインだったのもあり、
フロントの方は、ややローテンション。
機械でのチェックインだったのですが、ご案内も特になく、
入った途端に意気消沈してしまい、機械の画面も位置が高くて垂直で、
ちょっとやりづらいなーという感じになってしまいました。

エレベーター前にアメニティが置いてあり、
確か、基礎化粧品系もあったような、、これは良いですね(^^)

お部屋は、先述の感じですが、
バストイレ別で、これは嬉しい♪

シャンプーやリンスは、
なんか、薄い?かな?って感じもあったので、
気になる方は、持参すると良いと思います。

目の前が大きな道路なこともあるのか、
定期的にミシミシ音がしたのが難点でした。
角部屋だったしね。

コンビニで買ったビールと、
家にあったカルディの缶詰で晩酌。

缶詰は、好みでは無かったです。


ちなみに、カルディは西葛西の駅前にもありました(笑)
近所にアコレがありましたが、ビールの種類は少なかったです。

なんとなーく、テンションが上がらないまま就寝、、しようとしたら。
同じフロアに団体さんが入って来たみたいで、
廊下でお喋り、出たり入ったり、子供が走り回る、、という感じになってしまい。
23時過ぎまでバタバタしていました。

ちょっと寒い日だったこともあり、
なんだかよく眠れず、朝には肩や背中がガチガチになっていました(´;ω;`)

ああ、このまま、終わるのか。。と思っていましたが。

このホテルを選んだ大きなポイント。

朝食が旨そう!

というのがありまして、
ドキドキしながら朝食会場へ。
私と、もう一組しかいなくて、落ち着いた朝食となりました。

朝食は、ほんとに美味しくて、お腹いっぱいに食べてきました。
カレーとかコーンスープも食べたかったな~。
ローストポークが、美味しかった。

米はあっさりめ
ババロア最高

あと、デザートの「バナナババロア」の素朴な味が、
私のツボに入ってしまい、思わずお代わり。
珈琲も熱々で、大満足。

お掃除も割と静かで、
チェックアウトギリギリまで滞在することが出来ました。
チェックアウトは10:00です。

チェックアウトも機械でやるんですが、
エラーとかになっちゃって、最後まで変な感じでした(;^_^A
でも、フロントの方が丁寧で、結果オーライ、な感じ。

リフレッシュのつもりが、
ややお疲れになってしまった感もありましたが、
立地なんかによって、
お客様の利用目的も変わるわけだから、
そういうのも考えないとなーと、今更ながら思いました。

サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。