見出し画像

ゴルカムから始まる新しい世界

皆様おはようございます。
恵比寿で管理調整士やってます仙人です。
恵比寿では10年近く、フリーで始めてからは12年目になります。
ヘルスケアの業界に入ってからは20年近くになります。

ピラティスや身体のケアが大好きで
今の仕事は死ぬまで続けたいと考えています。
そんな強い気持ちがあるがゆえに、
長年かけて作り上げてきた自分のスタイルを崩されることを
異様にストレスに感じるようになってきました。

もちろん、
時代の流れに合わせて、自分も変わらないといけません。
が、軸となる部分は変わることなく、いままで続けて参りました。

「1つの仕事でやっていけるなんてスゴイですね!」
なんて褒めて頂くこともあるのですが、
「このまま、この仕事だけでやっていけるのかな?」
という不安も年々大きくなっていきます。

そんな中で読んだのが、漫画「ゴールデンカムイ」でした。
ストーリーは面白いは、
こじれたイケメンが沢山出てくるは、、
最高ですね、ゴルカム。

で、やはり、アイヌの生活や考え方に少しずつ魅了されていきます。
そんな中で気になったのがアイヌの文様です。
調べてみると、刺繍で作られており、教本も売っていました。

早速購入!!!とはならず、
ここで足踏みをしてしまいます。
「こんなん、自分に出来るんか?」
「また無駄遣いになるんじゃないか?」

結局は購入して、その面白さにはまるのですが、
こんなことを始めてしまったことで、過去やら自分の内面やら
大事なことに気がついたり、
なんだか思ってもみなかったことが起きてしまいました。

ちょっと面白かったので
自分の心境やら、いかに複業にしていくのか、
そんなことを綴って参りたいと思います。

果たして続くのか?(笑)
お付き合いいただければ幸いです。

サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。