見出し画像

私の『責任感』は、ちゃんとしないと愛されない。だった

最近は『責任感』について考えていた♪

何かをしようとした時、必ずブレーキとなってるのが私の場合『責任感』なんですね。

    
正解には、私は行動するんだけど、なんか知らんけど超疲れる😅💦みたいな感じ。

どうして責任感を持っていたいのか❓

それは信頼されたい✨という願いからでした。
  

『ちゃんとしないと愛されない』
   
『ちゃんとしないと信頼されない』

   
この設定があるから、責任感をやめるのが怖かった。。

『ちゃんと』の中身を見ていくと
   

きっちり、マメに、神経質に、1〜10まで。100点、100%

下から順番に積み上げていく。抜かりなく❗️
   

こんなにハードルが高い事が判明しました❗️❗️笑

こんなにハードル高ければ苦しいよね。。
   

私の中から、もっと楽にやりたい❗️

ポイントだけ押さえればいいんじゃない❓❓

って出てきたんだけど、

そのやり方が解らないことに気付いたんよね。

学生時代も理数100点、国語4点みたいな感じで、できる方にエネルギー注いでいたから。
  
  
要領良く❗️とか適当にやる❗️とか

何何??どーやってやるの❓😆って感じ✨

適当にやる♡を練習したいと思いました💕

 
あとはね『信頼されたい』は、
   
私がワタシの事を信頼していたら、それでいいなって感じた❗️
  
   
   
ワタシが良いって感じた事✨
好きだなぁ〜っと感じた事をやって行ったらいいし、
   

しっくり来なくなったらすぐやめる。
   

最近はワタシが乗ってないのにやる❗️という事が、どんどん出来なくなって来てますね😊💕
   
   
星詠みとかは、もーやらない気がする✨
向いてる人がやればいい💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?