見出し画像

感謝

昨日、犬飼ターボさんのsignal(ネタバレ注意)
を読んでいて、
私も小さな頃、記憶はないけど、
きっと、愛されていた瞬間があって、
大切にされた瞬間があったんだろうなぁ
と思った。

だから、今、健康に生きていて、たくさんのことにチャレンジできる機会も与えられていて‥と、

あげればキリがないほどの
豊かさに囲まれているなぁと ジーンとした。

たくさんの「ある」に気がついて、
感謝の心を持っているつもりだったけど、
まだまだ 気がついていないことがたくさんありそう。

先日、1人暮らしの息子のガス代が滞納されて
ガスが止まっているとガス会社から電話がきた。
2ヶ月以上前から。。。

息子に どうやってお風呂に入ってたの??と
聞くと
ものすごく 小さな声で、水‥と。

ありえない😱😱😱
ここは、北海道だし💦

そんな事件を思い出した。

お湯が出るって 有難いなぁと。笑

きっと、息子も そう思ったでしょう。

豊かさに気づかせてくれた事件でした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?