見出し画像

20201108 やっぱりみんなクラファンに興味があるんだなあ。

昨日、異業種交流会に参加。

工務店さんと設計業者さんが小生のクラファンの話に興味を持つ。

面白い新製品のアイデアはあるが、売れるかどうか分からない。
そんな感じの商品。

とりあえず、ダメもとで年内にクラファンに出品してみる方向で
近々打ち合わせをすることなった。

売れるかどうか分からない、そもそもニーズがあるかどうか分からない
、、、いや、これこそGotoクラウドファンディングでしょう!!


もう少し詳しく話を聞いてみると、使い方や誰がお客さんになるのかも
カチッと決まっていなかった。
それも含めて、クラファンで問いかけてみようと思います。

失敗しても傷が浅い。
ローリスクミドルリターン、場合によってはハイリターンがクラファン。

あえてリスクと言えば労力。しかしそこは経験に還元される!!


来週から忙しくなりそう。
年末だし。ホリデーシーズンだし。
チンタラやってるとまずいなあ。

以上
せいせい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?