見出し画像

20200926 クラウドファンディングについて。Makuake① #37日目

15分で書けるところまで。。。書ききらなかったら次回に!!


ってことで、小生がチャレンジしたことがあるクラウドファンディングは3社です。


Makuake
https://www.makuake.com/

CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/

GreenFunding
https://greenfunding.jp/


一番優先順位が高いのはMakuake。
サイバーエージェント系ですね。
3社の中で最も掲載者に手厚い会社です。

申し込みをすると担当者が付いてくれます。
フォローをきっちりしてくれます。
※ここは担当者によるらしいです。。小生は担当さんに恵まれていますね。。(;^_^A
しかし審査も厳しいです。

小生の結果だと一番支援が集まりやすいです。

ある程度の支援が集まると、更に支援を得るための広告を提案されます。

クラウドファンディングでの掲載が終了して、リターンの配送も完了したら
MakuakeストアというECサイトへ出品できます。

最近はテレビCMも流しているらしいですね。
※小生は自宅にテレビがないですが。。。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000036381.html
https://www.advertimes.com/20200918/article323367/

プレスリリースもしっかりですね。


15分経ったので、今日はここまで!!

うーん。
内容が薄い。。。

せいせい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?