見出し画像

雨降りとかリュートとか

今日はザーザー降りの雨。
通勤はちょっと憂鬱だけど、あんまりテンションが高くない
日々、足が濡れて靴もじんわりすることを差し引いても、雨は嫌いじゃない。
むしろ割と好き。

何より強い日差しでクラクラしないし(これはこれで夏!って感じでよいのだけど)今の私にはちょっと刺激が強すぎる。
日中なのに日中じゃないくらいの明るさの中でざーーーーって雨の音を聞きながら、室内で過ごせるありがたさよ。
(逆に雨の日であっても変わらず外での仕事をしている人に尊敬と感謝の意を)

最近は毎日アイスコーヒーなんだけど、仕事でほっと一息のお供はほっとコヒー。うん、幸せ。

帰り道に聴いたのはこれ。
雨のミロンガ。
「静かな音楽」より。

「静か」っていいな。
このリュートの調べがどこか違う世界に連れてってくれる。

ふと自分でも弾けないかな?って思った。
調べたら決してメジャーじゃないこの楽器でも、習えるところってまあまああるのね。
(ピアノ含めて)弦楽器やったことない私、1つくらいはやってみたいのだけどお習い事を人生でしたことないから、バーが高いの。

別にリュートじゃなくてもいいけど、なにか1つくらいはやってもいいかもね。

そして雨の日にもう1つやりたいこと。
お香を焚くこと。
この前、お買い物に行ったらお香屋さんを発見。わぁーってなった。
きっと湿度の高い空気の中で焚いたら、香りが濃いい感じで広がるんじゃないかな。

1つ楽しみを発見。
こっちの方が気軽にすぐ出来そうだからやってみよう。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?