見出し画像

2/19

2/19に僕がやってるRUGIRっていうバンドのライブがありました。
まずは何度も色んなSNSで言ってますが来てくれた人達、配信で見てくださった皆様心から感謝申し上げます。

会場に来ること自体リスキーで後ろめたさも正直あったのですが、renくんがやるライブなら絶対行くと言ってくれた人もいてとても幸せな事だなと感じています。
でもライブをやらなければ守れない場所や人もいることを知っていて、俺らの遊び場、夢のある場所を守り続けているライブハウスのスタッフさんたちのおかげで俺らは音楽を鳴らし続けられてるし、厚かましいですけど俺らがライブしてお客さんを連れてくることでライブハウスも守り続けられるので、これからも守り続けていきましょう。

ハプニング

ライブにはハプニングが付き物ですよね。
今回は僕が大いに“やらかし”ました。
1曲目のイントロの間、ベースの音が出なかったのです。原因はエフェクターボードのパッチケーブルが半刺しになっていました。
意外にもステージ上の自分は落ち着いていて原因を素早く一つ一つ確認したのですぐ音が出ました。
二度とこんなことは嫌だ…


打ち上げ

今飲食店が20時閉店なのでもちろん打ち上げなんて出来ないのでしてません。
打ち上げって高校生の時とかはつまらん大人の話聞いて時間も遅くなるしめんどくさい風習だなとか思っていたんですけど、対バンの人達と仲良くなる機会でもあるしメンバーと反省を踏まえた上で未来の話に花を咲かせる場を作れるのがやっと最近わかりました。


次のライブは未定ですが必ずやるので絶対来てね。


#音楽 #ライブ #バンド #ライブハウス #音楽を止めるな

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?