見出し画像

VRchat ユーザランク

どうもTAKEです。ついにユーザランク、緑Userになりました!
ずっと青いNew userでこのままずっとNew Userなんじゃね?って思ってましたけどついにって感じですね。ちなみにプレイ時間は47時間やってますね oculus questを使用しての時間帯なので、デスクトップも合わせれば70時間くらいはやっていますね!

画像1

VRchatのユーザーランクについての説明

画像2

そもそもユーザランクとは何ぞや?以前3000時間プレイをしてた紫色のTrusted userについて少し触れましたが改めてお話ししようかなと思います。VRchatはランクによって上に表示されるネームプレートが変わります。種類は全部で5種類です。まずユーザランク5種類を説明していきましょう。

Visitor(ビジター,訪問者,来客者):白
VRchatやりたてホヤホヤの人ですね.オリジナルアバターをアップロード出来なかったりと制限があります。まずはお試し期間みたいな感じですね。

New User :青色
VRchatを少しやったりフレンドが増えると青色になります。おススメはVRchat初心者ツアーに参加したりするといいかも。私も初心者ツアーに参加して青色になりました。New Userになるとオリジナルアバターのアップロードも出来るようになるのでモデリングしたい人は最低ここまでは上げる必要があります。

User:緑
私が今なってるのがこのUserです。ワールドをパブリック化することが出来るようになります!ワールドをみんなに提供したい人とかはこのランクまであがる必要があります。後は少しドヤ顔出来る!まあかといって別に中身は対して変わってないので、気兼ねなくガンガン話してくれ!ちょっとVRchat知ってるくらいだから。

Known User:オレンジ色
私の次の目標はオレンジUser World,アバター,システムを遊びつくしていて、人に色々提供出来ちゃうレベル。このくらいになるとエキスパートなので近づきにくい人も出てくるでしょう。またオレンジのランクはそう近づきにくいのを回避するためネームプレートの色を緑に変更も出来る仕様になります。まぁでも結局はバレちゃうんだったら偽装しなくても私はいいと思うんですけどね。

Trusted User(信頼できる):紫色
さてさてここがVRchatの最高ユーザランクTrusted User!ヤバい人です。VRchat is Life的な方が多いい!ウワサではプレイ時間もそうですが、ワールドを沢山アップロードするのがミソのようです。とにかく凄いランクって事は頭の片隅に置いといてください

自分のUserランクを確認する方法!!

メニューを開いてポインターを上の方に持っていくとアイコンが出てくるので色、ユーザーランクが表示されて確認できます。またはメニューからSOCIALを選択し自分のアカウントを選択すると詳細が表示されるのでそのなかにもTrustedレベルが見る事が出来ます。

画像3

画像4

ユーザランクが全てではないけど大切とは思う!

画像5

コミュニティの場所でユーザランクをつける理由として自分が目立つためだったりなどですが、私は治安を良くす為と思っています。VRchatでは警備員はいないし、いうたら自由に好き勝手やろうと思えばやれちゃいます。(まあ後にバンになるかもだけど)パブリックで酷いエフェクトをかけたり、他のユーザーが不快になる事がたたあるので、、そういうマナーが出来ない方が少なくするためにもランクがある人にはしっかりと取り締まってもらうのは必要と思います。いい意味でみんなが健全で文化的なコミュニティとして出来るようランク付けをしてもらえればいいかなと思います。治安あっての自由は素晴らしき世界ですけど、治安なき自由はただの無法地帯!私も次はknown Userを目指しつつ、健全で文化的なVRchatを努めて参りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?