見出し画像

私、踊らされたいの【砂糖沼エッセイ】

幻のクリームパン!✨️

出先のスーパーでこの看板を見つけたときには、すでにそのパン屋さんは閉まっておりました。(いや、そもそも土曜日ですらなかった)

値上げ値上げのこのご時世。
300円超えのパンがめずらしくない中、
幻のクリームパンが
250円を切っていることのありがたさ😹✨️

はそやmさん、今ごろ、同じ星空見上げているかな?
私、幻のクリームパンにニアミス中です!と、天を仰いでご報告。

『幻の~』とか、『◯◯限定』って書いてあると、途端にそわそわしてしまうのです。


さて、当方、砂糖沼にて修行中の身でありながら、どうも菓子が不足しているゆえ、スーパーのお菓子売り場を大奥のお鈴廊下に見立てて物色しておりますれば…。

※ジェーンさんに『大奥』がドラマ化されることを教えていただいたおかげで、究極の愛憎劇に涙しながら、無事鑑賞中😹✨️

森永ビスケットシリーズ、サンリオ💓コラボに出合いまして候。
少女時代、サンリオのキャラクター文具が必ず何かしら身の回りにあったなぁ…と目を細めてそのまま寝そうになるロッタ。(睡眠不足)

ハンギョドンに釣られカゴにイン
ぽこぽん日記とか、ぐでたまとか、他にも
名前知らんけど好きだったキャラクター達が
箱の前面&側面に大集合!

1箱だけにしておくつもりが、つい…2箱に。
あまりに懐かしくて…🥺✨(2種食いしたかっただけ)

ああ、私、甘いお菓子だけでなく、甘い言葉や可愛いキャラクターにも滅法弱かったのだわ。

完全に踊らされています。
でも、いいの。どれ買っても美味しいし!
私、いま、こういうキャラクター達に囲まれて、踊りたい気分だったから🕺🎶

砂糖沼に浸かりながら踊るって…サンドイッチマンが聞いたら「相殺されてカロリーゼロ👌」って言ってくれる気がします。
ありがとう。←先にお礼を言うやつ


~おわり~


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?