見出し画像

出でよ!元気になれるフォト【写真と文】

撮りためた画像たちの中から、不定期で、なんだか元気になれるフォトを放出するコーナーでございます。

見出し画像は、前にも登場した日本武尊ヤマトタケルノミコト像さんです。

「やあ!私だ!
昨年の写真と酷似しているが、
今月撮りたてホヤホヤだよ。
それではご唱和ください!」

1.2.3.… パワーーーーー!!!✨️✨️✨️


まずは、この日本武尊像もおわします三峯神社での写真をいくつかご紹介します。
楽しげなパワーが、みなさまに届きますように🎶

美しい色彩の本殿と、やる気のパワーをくれるご神木
ある辰年の年。本殿前の敷石のひとつに、
この赤い目の龍が突如出現したそうです。
水に濡れるとくっきり浮かび上がる、
不思議でカッコいい龍🐲

本殿からさらに左手の奥の山道を進むと、縁結びのお社が。写真撮っておりませんが😹モミとヒノキの御神木が仲良く寄り添っています。

幼稚園くらいの姉妹が熱心にお祈りしていました。その後ろでお父さまが、「まだ早いだろう」と腕組みして気が気でないご様子🤭

さらにその奥にも特別な場所があります。
御仮屋おかりやと呼ばれるお社で、三峯神社の眷属けんぞくである山犬の神様が祀られております。
『もののけ姫』に登場するモロの一族のモデルにもなっているんですって。

「よう来たな」
「力を貸してやってもよいぞ」

と、勝手にアテレコして、ははぁーとひれ伏すロッタ。

おや?
おやおやおや?😳✨️
なんと、階段にお犬様の足跡が!🐾
か…かわゆし!😻
こういうの見つけるとワクワクしてしまいます。


さて、三峯神社の写真はここまで。
お次は……。

初めて訪れた富士五湖のひとつ、|本栖湖《もとすこ》

本栖湖から臨む富士山
千円札に描かれているスポットでもあります。
山で気温が低いせいか、地元で散っていた桜も
本栖湖周辺では満開に🌸
リアルに千円札の世界!

するとそこへ、山から下りてきたのか?

🦌鹿さん登場!
息を潜めて見ていたら、近くまで来てくれました。
オチリにまだうっすらと白い斑点が残っていたので、
まだ若い鹿なのでしょう。
なんとか富士山と一緒に写真におさめたい📷️
あっ!こっち向いた🎵
富士山、松、鹿を、
ほぼ縦ラインにおさめました。

本栖湖から移動して、河口湖で食べたのが、先日のつぶやきと『湯けむり夢子はお湯の中 #9』に出てきたラベンダーソフトだったのでした。

ラベンダーの香りにミルクの味がほんのりする
美味しいソフトクリーム🍦


食べ物つながりで……こんなん釣れましたけど🎣

紙の~谷間にぃ 命の花がぁ~🎵 by.『兄弟船?』
いつ見ても閉まっているたい焼き屋さんが開いていたので
急いでお店に駆け込みました。(別の場所です)


そして最後に、こんなラッキーハッピーサプライズが🎉
このウィンナー、ふだんは一袋に6本あるところ、増量中につき、おまけでプラス1本になっているそうな。

ところが、いざ袋を開けてフライパンにバッと入れたら、なんと、8本も入っていたという!😳💖

食いしん坊バンザイ🙌な展開に喜ぶロッタ。

でも、一組二袋になっている商品のうちの一袋で、開封してから8本あることに気づいたので、ちゃんとした証拠にはなっていないという😹
本当に8本あったんです~😭信じてくだせぇ~!

最後の一袋で、「あ、賞味期限、三日も過ぎてた!」と、慌てて火を通したのでした。

じゅんみはさんの、ジーンとして心がポッと温まる記事には、ふたごの卵が登場していたなぁ😽
ちなみに、じゅんみは家では目玉焼き🍳のことを、
通称 : ぎょくれつおちゃんちゃばやし と云う💡


おそらく、8本目のウィンナーは、神社にお参りしたご利益のひとつであると思うのです☺️🎉



以上、私の独断で選出した、ちょっと元気になれる写真大放出の巻でございました🙇✨️

どれかひとつでもお気に入りの写真がありましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!🍀


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?