見出し画像

travelin'lotta in FINLAND 2022 10/14(fri)

 おはようございます。フィンランドは朝の8時半。
昨日は3時まで鬼の梱包でした。月曜日に荷物をまとめて出さなければいけないので必死です。

そして今日は今日で街での最後の買い付け。
北上してきます!
朝の出る時間が勝負!急がなければ。

梱包前の状況。

結局、結局
価格にビビってしまい
一度は諦めたkoralliのデミカップ&ソーサーですが、手に入れることにしました!
コンディション良好です。
こちらもイベント初日に並べることが出来そうです。お楽しみに。

そしてロッタ初登場。カイピアイネン。
すいません!こちらはロッタのディスプレイ用にするか販売させて頂くか悩み中。
帰国後、考えたいと思います。

こんな渋いのも。

カッコよすぎです。

買い付けをしながらも
フィンランドの景色を楽しんで写真を撮ったり、街を散歩したりもしています。

森と湖。
自然は人の心を穏やかに、そして豊かにしてくれます。太陽を浴びて、風に吹かれて、人らしく生きることの大切さを再認識しました。ITが進み便利な世の中ですが、機械に支配されず、利用していければと思います。

印象ではありますが、フィンランドの人々は友達といるとき、移動していている時、カフェでコーヒーを飲んでいる時など、その時間を楽しみ、スマホを無駄に触っていない感じです。

皆、楽しく会話し、笑い合っている。

SNSだけではなく、目の前の現実をしっかり楽しんでいるように見えます。

いろいろ感じること、見習わないといけないことがたくさんあるように思いました。

昨日は東の街、ポルボーにも足を運びました。
中心部の旧市街の町並みが素敵でウロウロと歩き回り、なんだかブーツと石畳の音が心地よく感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?