見出し画像

ロッタ、北欧の旅2023④

(7日目)
朝から梱包作業。
ひたすらバナナボックスに破損しないように考え詰め込みんでいきます。
4時間くらいかけ完成!

バナナボックスの壁

大変なことになってしまいましたー
この荷物をアパートメントから下ろし
車で運送会社に自力で運びます。
二往復して、ようやく終了!

無事に届きますよーに

荷物を出すとスッキリ!
テトリスに細長いのを落として
ドーンとなった感覚。
フィンランド買い付けとりあえずやり遂げました!

出荷が終わり
ようやく自由な身に!
残りの2日目はフリーダム!!

必ず訪れるARABIAファクトリー。
この街並みと建物、この空気感、景色が心地よく見とれてしまいます。
お店を持つもっと前、ずっと憧れていたこの風景。

やっぱり好きです。

ARABIA

フィンランドに来て初めてのレストラン。
タイ料理!笑
フィンランドは来てアジア飯。

マッサマンカレー
パッタイ

アジアのご飯
欲していました。
パンもいいけど、私たちは和食、アジア料理好きなので、7日目にしてけっこうキツくて。

ダシ
ミソ
ナットウ
シロメシ

恋し。

(8日目)

フリーダム初日

marimekkoにお買い物とランチ

サカナ


marimekkoはやっぱりかわいい

まだまだ楽しむヘルシンキ

街はたくさんの人で溢れています。
待ちに待ったサマー!フィンランドの人々は夏を楽しみます。

フィンランドらしい景色
ヘルシンキといえばトラム

トラム
人 人 人

8日目にして
フィンランドにやってきたー!って感じ。

そして来たかった
カンパニーさんのニューショップへ

かわいい
tree of seasons

Aamuさんはいつもどおり優しくて
素敵で、癒やされました。
Johnさんにも会いたかったなー。

素敵なショップなのでヘルシンキに来られた際には是非、オススメ。

明日もヘルシンキ楽しみまっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?