見出し画像

親子でkindle絵本の出版を目指すようになった話2

こんにちは! 山田あきこです。
わたしは娘と一緒にkindle絵本の出版を目指しています。

出版を目指すようになったきっかけはこちら↓

今はどんなことをしているのか

絵本の出版を決意してから、早数カ月。
娘は、ipadでデジタルイラストの練習をしています。「アイビスペイント」というお絵描きアプリを使用しています。

わたしは、本文を完成させることができました。一安心です。
今は、娘が描いたイラストと本文をCanvaで合わせている段階です。

Canvaを使ってみた感想についてはこちら↓

Canvaで、イラストと本文を合わせる。この作業、わたしにとっては想像以上にとても難しいです!
そんなある日、ハプニングが起きました。

ipadの画面が……

画面、バキバキです。割れてしまいました。泣
上から落としてしまい(短期間に2度も!)、電源が入らなくなってしまったのです。

幸いにも、キャリア会社がおすすめしている保険に加入していた我が家。
この時ほど、保険に入っていて良かったと思ったことはありません。
すぐにお店へ持っていき、交換してもらいました。

ipadの扱いには気を付けよう!と親子で気を引き締めた出来事でした。

これから

引き続き、娘が描いたイラストと本文をCanvaで合わせていきます。
今まで使ったことのないツールに悪戦苦闘中ですが、娘と一緒に楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?