人生山あり谷あり。いやジェットコースター。

誰にも打ち明けようのない感情と状況をここに書き記す。

20代。2019年。結婚した。挙式も決まった。幸せ絶頂期。こりゃもう人生勝ち組や!生きてて楽しい!!

付き合って5年。これだけ待ち望んだ胸いっぱいの新しい苗字。
ああ!これからなんて素敵な毎日送れるのだろうか!!


私は知らなかった。
まさかこれから起こることが人生を変えることになるとは…

2020年、3月くらいだろうか?

家の貯金が空になったことを旦那の口から申告された。


……え?


「fxで貯金全部使った。何もない。今月の支払いができない。」

「本当にごめん。」

正直当時のことをあまり覚えていないくらいショックだった。
何故なら
その時には

お腹の中に子どもがいたのだ。

当時、貯金は二桁万。
挙式を終わらせてこれから貯めようとしていた矢先のことだった。

まだお腹の子のことは旦那に伝えておらず、私が働けないことも知らない。

この状況の中、コロナが流行ってしまっていたのだ。
この運の悪さはなんだ?

「え?お金ないって、家の貯金がないってこと?旦那の貯金は?」

「自分の貯金も家の貯金も使った。何も残ってない。」

「支払いは私がなんとかするからいいけど、二度とやらないで。それと貯金口座も全部私が管理するからください。」

私の独身時代の貯金を使うことにした。
支払いはとりあえずなんとかなる。

「お腹の中に子どもがいたの。こんなことしてどうするの?」

悲しくてどうしよもない。流れたらどうしよう。

「頑張って働いて返すよ。本当にごめん。」

泣きながら反省していたので、咎めることはやめた。
お金の管理は私がすればいい。大丈夫まだ間に合う。

つまり、なんとかなってしまったのだ。
序章にすぎない、これが地獄の始まりだった。


一ヶ月後のことだ。
突然泣き崩れた旦那がこう口にした。

「家のお金また使ってfxをした。飛んだ。お金が無い。」

…え?もう口座は私が管理しているはず。

いつも支払い用に取っておいてある現金のことだ。
そこに手を出した…!?

…続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?