いただきます!!!!!!!

スーパーに陳列された動物の肉に敬意を払ったことはあるだろうか

私は、ない

また食用に屠殺され肉となった動物たちに家族がいたことを

知ることはあっても

私は生涯を通してその家族から恨まれ復讐される覚悟も決心もない

だから

これまで生きてこられたんだろう

私が生きるエネルギーとなってくれてありがとう

私を構成する一部となってくれてありがとう

だから

だからね

お腹が空いたら私は生きる


人間は愚かだと思う

つくづく思う

不満なんてなはずなのに不満を見つけたがって

夢っていうだらしない下着を身につけて

現実という原石に目を背け理想という宝石に目が眩んで

自分のことが好きだという人を探して、果てしない旅に出る

そんなこと絶対にない、と笑って誤魔化す

嘘はあなたの首をしめ縄で締め上げて皮膚が爛れることも構わないで

これが私のかっこいい生き方なのって

煙草を吸って星もとっくのとうに退散した幻の空を眺める

ナイフの感触がわからない

新しい戦前の皆様へ

愚かでいてくれてありがとう

私はまた生きられる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?