見出し画像

ケニア旅/あぶない匂いが一番の香水??

おはよう。今日は、ケニアに来て初めての日曜日。朝は自然と7;30に目が覚めた。
携帯の充電が切れていたので、充電器をさして、歯を磨き顔を洗う。いつもはインターン先の音楽学校に行く前に水で髪や身体を洗っているけど、今日の予定は部屋の片づけしかないから水を桶に溜めなかった。一応お湯が出るシャワーもあるけど、水で体を洗うと自然とポカポカしてくる。なんか健康にいいかなと思って水で我慢している。

お腹が空いたので、自分の部屋がある建物から出ると6匹の犬が庭で遊んでいる。「人間が出てきた!」と言わんばかりにやんちゃ坊主が飛びついてくる。外は小雨が降っているので、「ストップ!!!!」と言うが、時すでに遅し。私の寝巻にはわんこの足跡がついていた。

早く朝ごはんが食べたいと、メインの家に向かい扉を開けようとするにも鍵が閉まっている。Mary(家政婦さんであり、私のケニアンビッグシスターでもある)はまだ寝ているのか、彼氏に会いに行ったまま帰ってきていないのか。

お母さんを埋葬しに村へ行き、家を空けていたホストペアレンツが今日帰ってくるので彼女のフリータイムもあと半日で終わる。私的には、この期間は私のことはあまり考えずフリーダムを思いっきり楽しんでほしいと思いながらも、お腹が空いているので早く扉を開けてほしい。(笑)

そういえば、先日マタトゥに乗った。智帆さんに借りた千晶さんの「アフリカ日和」に書いてあったので地味にわくわくしていた。確かに、少し走り出したマタトゥに駆け足で乗り込む青年は普通に歩いているよりかっこよく見える。(笑)
マタトゥにも、ぼろっぼろのモノや、テレビ画面のついたモノもある。きっと、皆のこだわりが詰まっているんだろう。この青年にもファンの女の子がいるのかなとか、どうしてやんちゃで危ない匂いのするやつほどイケメンなんだろうとかを考えながら時間を過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?