見出し画像

ゆめ

将来の夢

なんて、最後にちゃんと考えたのいつだろう

いつの間にか何も考えてなくて
気づいたら何もできなくて

すごく人生を無駄にしてる感じがする

今の夢はありません

でも目標ならあります

自分のやりたいことを見つける

そしてそれを仕事にする

縛られるのが嫌いだから、フリーランスとかになれたらいいな

というのが目標

やりたいこと、好きなこと、たくさんある

極めれば仕事にできそうなものもたくさんある

極める、と言われるとなんか硬いので言い方変えよ

なりたい自分になるためのステップ

階段はすでにたくさんある

その中でどれを選んでどの頂点を目指すのか

それがまだ決められない

そろそろ若いって言われる年じゃなくなってきたけど

何事も遅すぎることなんてないんだから

やったもん勝ちだよね

やらずに多くのことを後悔してきたので

これからその後悔たちを拾いに行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?