見出し画像

理由は分からない。でも3ヶ月で売れる!と思うのもおこがましい。


こんにちは!私です。

いつも何個SNSやってんの?って言われることが多々あるのですが、アカウント持ってるものだけで12個です。
でもほとんどほったらかし。

全部をフルパワーで毎日投稿は無理です 笑 
SNSコンサルタントや起業コンサルタントならまだしも講師業がやるにはかなり時間の使い方を間違えてる。



そのほったらかし運用の代表でYoutubeチャンネルがあるのですが本当に何もしてない。動画も月1・2更新。

ほんまに何もしてないのにチャンネル登録者数が勝手に増えてもうすぐ再生数が5000回。
みんなどこで見つけてるんだろ?

https://youtu.be/de0kBy0EtYw

あんまりTwitterやInstagramではYoutubeやってるよーアピールをしてこなかったんです。
告知アカウントになるのもなぁ…と思ってたし。
メールの署名に情け程度で貼り付けてたくらい。

再生数も二桁でウロウロしてたのになんで急にこんなに増えたのよ?って困惑したんですが、アルゴリズムが反応したんだろうなーでもう考えないことにしました。




「バズりたい!私のやっていることを認めて欲しい!」
「どうすれば売り上げが上がるのか?」

この2つは別で考えないとSNS集客って難しい。
これだけは常に戒めにしています。


何かしら有益であれば毎日投稿しなくても見るもん。
常に視聴者数が二桁前後でもそこから1人継続レッスンに来てくれたらいいや〜くらいの気持ちの私が偉そうには言えないのですが。 笑


一つ分かることは、やっぱり目に見える数字が出るのに半年はかかる。
私も最初の3ヶ月は毎週アップしても10〜20再生でしたよ!

なんかみんなすぐ止めるしそのくせに上手くいかない、いいなー!とか愚痴ってくるからさ…。「何、言ってんの?」って言いたくなる日はあります。
ちょっとだけ。



私もピアノ練習嫌いですが、見られていないところでコツコツ反復することだけが近道なことを知ってるのであまり苦ではない。その土台があるのはラッキーでした。

何も考えずに淡々と続ける、ってすっごい大事だよ。
というところでお後がよろしいようで。


サポートもお待ちしています🙌 有意義な記事をアップできるようにしていきますね!✨