見出し画像

Medusaセルフライナーノーツ

新曲"Medusa"をYouTubeとbandcampにて公開しました!
ギリシア神話に登場する怪物メデューサをテーマにした曲🐍
今回はこの楽曲のセルフライナーノーツ的なものです!👼

本楽曲はアルバム先行曲の中でも一番最後に制作された曲。
最初はメロの無いIndustrial系のトラックだけが存在しており、
そこにあとからピコピコしたシンセのリフをのせました(*‘ω‘ *)
ただ、それだけだと味気ないのでワンフレーズだけメロを設け、
下地としてヴァイオリンとシンセストリングスを敷きました。

アンチ"展開等を小難しくすることで楽曲を凄く感じさせる"🐶
私は少し前からこうゆうスタンスを心のどこかで持っています
実際は自分も大概展開でごまかしてる節があるのでまだまだ…
最終的な理想は"絵本のような音楽"なのです👼…先が長そう。

メインをワンフレーズのメロで引っ張っていく、の先よ如何に。
小さいお子さんでも覚えられるようなメロが書きたいものです。
Industrialのトラックが土台の時点でお子さん向けじゃないけど()

割と本気で"絵本に音楽つける"みたいなのいつかやりたい🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?