見出し画像

7つのことに答える。④.5

「#あなたに訊きたい7つのこと ④.5」

第4週目(再び)です。

普段インタビューをされる側のミュージシャン(BIGMAMAの金井政人さん)が考えた質問に、私たち皆で答えるという素敵な企画。

例のごとく、今回もゲストをお呼びして、お互いに質問を出し合う編、第3段です。ただ、今回はアーティスト同士ではなく、アーティストである金井政人さん(BIGMAMA)と、俳優である平岡祐太さんの掛け合いです。

その記事がこちら↓

平岡さんから金井さんへの質問が、自分も金井さんにそれ訊きたい!知りたい!と思うことばかりで、とても良かったです。ありがとうごさいます。(笑)


今回も自分なりの答えをつらつらと書き出したので見ていってください。

🔽

あなたにとってご褒美のようなものがあれば教えてください。

新作のポケモンシリーズ。BIGMAMAのライブ。

つまりは趣味の時間。大袈裟に言うと、生きてるご褒美。
3年に一度のスパンでポケモンシリーズ最新作が出るようになっていて、それこそが自分の今まで頑張ってきたご褒美だと思う。
ライブもまたご褒美で、自分の邦ロックの原点であるキュウソと比べるとBIGMAMAのライブはちょっと少なくて、さらに性格上行くのはほぼワンマンだけなので、本当に少ないと年に1回ほど。チケットが取れるとそれをご褒美にがんばろうって思えます。


「ひとりにして欲しい」「ひとりにしないで欲しい。」どちらのセリフが自分に似合うと思いますか?

「ひとりにして欲しい」

人見知りだし、常に誰かといるわけでもないので、そうみられてるんじゃないかなと思います。だから似合うのはおそらくこっち。だと思う。
内心は、不安でひとりにしないで欲しいと思うことも多々ありますが、やっぱり、ひとりにして欲しいと思うことの方がもっと多い気がする。
てことで、外から見ても内から見ても、自分に似合うのは「ひとりにして欲しい」。


あなたが思う、最も相性の良い、飲み物と食べ物の組み合わせについて教えてください。

牛乳と、かりんとう饅頭。

一時期、かりんとう饅頭にめちゃくちゃハマってて、かりんとう饅頭を食べた後に牛乳をぐびぐび飲むのが最高でした。


何かの役を演じている時、本来のあなたはどこにいると思いますか?

心の奥底、すぐそばに。

どんなときも自分が自分のそばを離れることはないと思います。
おそらく自分を捨て切れないから、何かの役を演じきることはできないんじゃないかなと思います。


最も自分らしいな、と思う仕草があれば教えてください。

前髪を気にするところ。

中学の途中から、それまでほぼ気にしたことがなかった自分の髪型が気になり始めて、それ以降前髪が変じゃないか気になります。


あなたという存在を他の誰かに演じてもらう時に、ここだけは注意しておいてもらいたい、というところはありますか?

よーく観察して特徴を見つけてあげてください。あとは、性別という概念はなくして、皆に平等に、好きな人には優しく、お願いします。


あなたが今までにした言い訳の中で、最も美しいものを教えてください。

セイヤさんが呼んでるから。

そう言って、高校1年生のときに中間テストの前日なのにラジオの入り出待ちに行ったことがあります。その次の日のテストは9点でした。(もちろん100点満点中です。)その後の期末テストで64点を取って、挽回したってことで欠点は回避となりました。めでたしめでたし。


以上で、4.5の回答は終わりです。

すぐに答えを思いつくものもあれば、深く考えるものもあって、さらに深く考えすぎていくつも答えが出てきてしまうことだってあります。そこもまた、この企画に参加していて「おもしろいな~」と思うポイントです。

大学の課題が溜まって、やっと出せた!と思ったら、またたくさん課題が出て、という繰り返しの毎日ですが、少し余裕のあるときに悩みながらも楽しんで回答しています。
最近は、理由を考えながら、さらっとメモに答えを書き出して、Googleフォームはさっさと出して、後からnoteとしてまとめるって感じでやってみてます。



どうでもいい話の続き(④度目)をすると、歩きましたが、そう簡単に花は見つかりませんでした。(忘れてました。)あと、ひっそりとタイトル総変えしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?