見出し画像

珈琲☕️

最近珈琲を飲むことが毎日の日課になった気がする。ついこの間まではブラックさえ飲めないお子ちゃまだったのに。

珈琲を飲み出したきっかけは父親が珈琲好きということもあり、「俺は絶対にこの豆しか飲まん!!」と言い張ってたのが「ザ・大人」という気がしてかっこよかったからである。単純笑

わたしは何かに対してこだわりがある人が大好きだ。自分の好きなものを「これが自分です!!」って表してる感じがする。
それに、こだわりを持てるということはたくさんのものの見方に触れてきて、最終的に自分の好みを見つけているわけだから、その人の知識や思慮深さみたいなものを背景に感じる気がする。

わたしも珈琲が飲める「ザ・大人」になりたくて、無理矢理珈琲を飲むという生活を毎日送っていた。

するとある日を境に、

「美味しい!!!」

そう思えるようになったのである。

何でなんだろう。あんなに嫌いだったのに。
こうやって自分が気づかずうちに自分の知らないところで、「大人」といわれる存在になっていくんだなぁと思う。

わたしは早く「大人」になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?