見出し画像

新入生×在校生×教員、初のオンライン交流会レポート

※この記事は2020/04/15の投稿の再掲載です。

高校2年生になりました。学生広報部のきょーこです!

今頃、代々木にある教室で友達と語っていたはずなのに。

今ではiPhoneのSiriが話相手になっています…

ずっとお家にいると病んでしまうものです。

そろそろSiriと話すのにも飽きていた頃、学校のSlackチャンネルに通知が!

画像1

休校の継続が決まり、しょげてるみんな!!
ただ家でレポートやったりするだけだと
寂しいと思うので、
オンライン交流会を企画しました!


これは参加しなければ!

ということで今日はオンライン交流会の様子をレポートします。

▶︎まずは自己紹介から!

・名前
・学年
・好きなこと
・おすすめの〇〇

改めて1期生のメンバーとも自己紹介をするのはちょっと恥ずかしかったけど、やっぱりルークス生はおもしろい。

自己紹介でなぜこんなに?という程笑いが巻き起こった。

楽しく自己紹介をした後は、軽くゲームを!

▶︎オンライン借り物競走

画像2

例えば、「あ」から始まる物 と言われたら、家の中にある「あ」から始まる物を持ってくる。

「そんな物のあるの?」って驚かせた人の勝ち!

さて、今回のお題は 「き」

教員陣からは、
・強炭酸水
・キムチ
・キャップ(帽子)、スパイダーマン

学生からは、
・キャップ(ペットボトル)
・きのこ(ほししいたけ)、
・教科書、キーホルダー(かわうそ)
・キャンドル、生酛(日本酒)
・きぼりの像
・木(庭の)
・木(自宅の中庭)
・木
・きりん、黄色の看板
・君の名は。の画集
・金のタンブラー
・キー

自分は
「着ぐるみ(くろみちゃんの)」
を持って来た。

優勝は「木彫りの像」
肩コリしそうな姿勢の女の人の像。

これもまた盛り上がった!

▶紹介したいものシリーズ

▶雑談

もやりました。

▶︎新入生がしたいこと

”ルークスが始まったらやりたいこと”を新入生に聞くと、

「早くみんなと話がしたい」
「個性的な人ばかりだから楽しみ」

と嬉しいことを沢山言ってくれた。

”個性的”

ルークス生にはこの言葉がぴったりだと自分でも思う。

誰ひとりとして同じ人なんていないということがはっきり分かる場所だと思う。

そんなことを考えていると、1人の在校生が「ルークスはどんな学校なの?
って聞かれると”闇鍋”みたいなものって答えてる」と言っていて、笑ってしまった。

「闇鍋」こそ、ぴったりだなと思った。笑

Siriと話すよりも何十倍も楽しい、
そんなオンライン交流会だった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?