見出し画像

116~120.勇気ちひろアーカイブス ~マインクラフト期~

注釈はこちら
全記事リンクはこちら

【個人的トピック】




■116.ちひろのマイクラ~できるとこまでやる~

2019/01/30  0:30開始
21,522 回視聴 高評価702 コメント4

マイクラやるよ!


●衣装「雪ん子フード外し」
■3マインクラフトへ

・4椎名さんチャット「matuisiarigatougozaimasu!」(丸石、の誤字か)
→推し「あとでもっともってくよー」
→椎名「;;」「tensi」
・7推しの貴重?なヒカキン物真似
・10「もるるんあとで声かけていい?」チャット
→モルル「ちーちゃん(顔文字)」「いいなのだぁよ(顔文字)」
→推し「(顔文字)」
→モルルも同じ顔文字で返事
●12雪山整地の続きへ
・14「アゴ、喋りとラップだけはうまいわ」「天下一武道会」
★20好意コメに対しキスで返答するファンサ(完成度高)
→21「しょっちゅうファンサしてたらそれが当たり前になる」「基本辛辣に生きていく」
→「それもファンサ」とリスナー
・27「にじさんじの中でも格別やべーやつ」(委員長に対し)
・52石壁から顔を覗かせるにわとり
・56舞元「ベル粘土ありがとう」ベルモンド「今度いっぱいとれるところおしえるね」(チャット)
→このやり取りを見て粘土採掘終了か「じゃあ別にいっか」
・1:02魔女と接敵
→1:04「マイクラ界の月ノ美兎がおる」
・1:09ゾンビ、蜘蛛の群れに倒れる
・1:15モルル「ちーちゃん(顔文字)」推し「あい!」(チャット)
・1:16 4んで落としたアイテム回収
・1:18モルル「ちーちゃんのとこ向かう?(顔文字)」
→「ちひろのかりきょてんでまってて!」「ありがとう」
→モルル「わかったぁよ(顔文字)」
●1:20ケーキの横に看板設置「ようこそ ちひろのとなりへ おひっこし おいわいだぁよ」
→さらにバラの花束も「供え物みたいになったw」
●1:23合流
→「ついてきてー!」「あい」
→1:26ケーキ用意した場所へ到着
→「このたかさだったらすきなところにつくっていいよー!」「まわりけずってつくってもいいしこのへんすきにしていいよ(顔文字)」
→モルル「ちーちゃん(泣き顔文字)シクシク...」「ありゃりゃとうなんだぁよ(泣き顔文字)」
→推し「(すんごい顔文字)イェ~イ」
→モルル「とっても嬉しいなのだぁよ(泣き顔文字)」「ケーキもありゃりゃとうなのだぁよ(泣き顔文字)シクシク...」「ここにも何か作るね!」
→推し「(顔文字)ウン!!」
・モルルがケーキ食べるところを見て解散
・明日はできたらやる、と告げて終了


【個人の感想です】
約一時間半では大きな進展もなく、基本的にはいつものマイクラといったところ。終盤引っ越し祝いと称しモルルさんへケーキを渡すのが今枠のハイライト。てぇてぇ。

この時に作られたであろうモルル宅は今、どうなっているのだろうか。オフでは連絡を取り合ったりしているのか、それとも・・・と、こういった余計な詮索、妄想もまた、推し活をする上での一つの楽しみだと私は考える。頭の中だけにしておけ、って話ではあるものの。

枠内20分丁度のキスファンサはちーちゃんもきちんと目をつむっており、同時に整地もその瞬間だけ静止。当時の配信時間帯は深夜、マイクラ内も夜。おまけに少し間をおいてはにかむあざとさも含め、完成度として非常に高い。今からでもショート動画として放出していいレベル。

現行の推しがこんなことしたら、ねぇ。それはそれで面白いだろうけど。あるいは、3.0で得た力も合わせてより破壊力が増す?




■117.ちひろのマイクラ~せいちざつだん~


2019/01/31 20:10開始
43,134 回視聴 高評価1152 コメント11

マイクラやるよ!
今はせいちの時。
ざつだんしながら楽しくせいち!


・-0:27勇気ちひろ「ていそくなくていっか(/・ω・)/」
・-0:18勇気ちひろ「みんなばくそくこめしてけーーーーーーーー」

●衣装「旧スタンダード」
■3マインクラフトへ

・部屋に匿ったにわとりがいない「4んじゃったの?」
・12明後日は歌枠「緊張してきた」
→様々な歌をリクエストされた「色々聴きながら選ぶの楽しかった」
・18リスナーからの助言で雪ブロックの制作効率上昇
→「こりゃあいいぞ!」「もっと働けスノ太郎!」
・20スノ太郎脱走「三段目に頭引っかかるって言ったじゃん!」
→23殺処分に「仕方ねぇ作り直すか」「仕事を終えて旅だっただけ」
●34雪山整地再開
・42雪山のかぼちゃ配置数が隠れにじさんじであることを言及(2、4、3、2個ずつの配置)
・44「お友達チャレンジしなくちゃ」「次入ってきた人に声掛けする」
→「気になってる人特にいない」
→48「逆に誰と絡んでるところ見たい?」
・55「そのうちご近所さんとかみんなにじさんじになると思う」(この時点で60人以上在籍していたとのこと。コメより)
●1:16「杉田智和さん?いいね、好きかも」(声優の話題になって)
→「勝の声好き」「モルルも、アキお兄ちゃんも」「声好きな人なら積極的にいけるかもしれない」
・1:19「昔の、ベテラン声優が好き」
・1:31えるさん、いちごちゃんにマイクラ教えてもらう配信してた
「ちひろも頑張って人に教えられるようになりたいな」
→「楓がきたら指揮下におく」「すぐできると思うけど」
→マイクラを遊ぶきっかけは「どこぞのクマに誘われてやった口」とのこと(森中さん)
→1:35:33森中花咲「いっしょにもっとマイクラしたいよ」
→「お前口ばっかやんけ!」
→1:36:24森中花咲「​2日」「やろ」
→「二日間もやりたいの?」「ちひろが寝てる間は一人でやってて?」
→1:37:27森中花咲「2/2」1:38:16「ならかざが家事してる間はちーがやってて」
→「それは言われなくてもやる」
・1:50ドーラ宛に「土」配達
→道中にこの前制作したオブジェ視界に入り自画自賛
→「自画自賛しなきゃなぁ、やってらんねぇんだよ!」
・2:01:38渋谷ハジメのはじめ支部「まーた整地してんのかちーちゃん」
→「暇なら手伝えよ」「ちひろがいない時にマイクラやりやがって」
・2:04二体目のスノ太郎も誤って倒し爆笑する「みなさん、黙祷」
●2:12りりむログインで挨拶「ハジメお兄ちゃんとMIXUPで出てたガキんちょか」(推しアーカイブにて名が出るのはここが初か)
→推しチャット「リリムさんこんばんは(顔文字)」
→リリム「wai!!konnnitin^p^poe」
→推し「こんにちん・・・こんにちん、ぽえ?」「なるほど」(コメ欄ちょいざわつく)
・2:19マイクラやり過ぎてキーボードの「W」禿げた
→「もっかいペンで書いとけばいいのかな」
・2:43配信からたった約三時間で「休憩する?」と提案する珍しいシーン
→「枠閉じるか悩むなぁ」
→五分間休憩に(字幕配信画面に掲載。そのの準備で三分経過する)
・2:51再開
・3:19「初めて歌枠聴くって人に聴かれるのが一番緊張する」
→3:19:51鈴谷アキの陽だまりの庭「わかる」
→「わかるよね、本当に緊張する」
・3:31友達チャレンジで身構えているも誰もログインせず
→「いざ話せるようになるとちょっと寂しい」
・3:34明日(あと数分)でツイッター開設一周年
→「ここまでこれたのはひとえに皆様方のおかげです」

・3:38年賀状の返事を超特急で書いている「時期的に普通のハガキで書いてるからお年玉ついてねぇぞ」
・4:08マグマゴミ箱にダイヤツルハシを捨てかけるも妙にニヤニヤする勇気ちひろ(ドMポイントか)
■4:13「制服ちひろさん」に(夜も更けてきたためか)
・4:21ドーラ様に「土」をチェストで譲渡
→看板設置「ドーラお姉ちゃんへ みつぎ土です いつもありがとう ちひろ」
・4:23ちひろさんのおやじギャグ炸裂「塀も作れるんだ。へぇ~」
→4:23:35鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】「ぶえっくし」
→「あれ、風邪ですか勝君」「暖かくしてくださいね」
・4:25お菓子食べる「こないだまほすずで買って食べてなかった「たけのこの里(アールグレイ、ミルクティー味)です」
・4:25:40鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】「(やっべ)」(勝君が建設途中の謎オブジェを推しに見られて。お菓子食べ始めたからか推しはこれにはリアクションせず)
・4:36「雨の音っておうちでずっと聴いていたくなりませんか?」
・4:48トロッコ構想を考察する推し
・4:53この時期珍しい「鈴谷アキ」ログイン
→「アキお兄ちゃんだ!」(挨拶しようとするが森中さんに挨拶していない手前控えることに)
・5:04トロッコの仮路線下書き完成
→レール設置開始
→5:24完成
→5:24:09鈴谷アキの陽だまりの庭「すごーい!」
→「ありがとうございます」「てきたら乗りに来てください」
→直後足踏み外して落下死
・明日は勝とのコラボで終了時間未定、長くなるかも、と伝えて終了
→5:32:08鈴谷アキの陽だまりの庭「​おつちー!」


【個人の感想です】
雪山整地からトロッコ設置と、少しずつだが着実に前進するマイクラ枠。ちょっとした雑談からも当時の心境、裏話も覗き見ることができ、追体験もできるのは後追いの楽しさならではか。

また、推しの目標とする友情チャレンジが成功していれば、この当時からりりむさんとのマイクラコラボが始まっていたかもしれない、という分岐点もあるのは見逃せない点。こうしたif世界戦に想いを馳せるのもまた、後追いの楽しみなのかもしれない。

他、様々なフラグオリジンあり。杉田智和さんの名が出たことは、この先を楽しむうえで覚えておきたいトピックの一つ。何度でも思うが、全ては一本の線に繋がっている。

余談だが、アーカイブで観ると全く気にならないためほぼスルーしてきたが、この枠以降「低速モード」解除となる。見逃しあるかも。





■118.ちひろとまさるんのMinecraft
~ちひろしてん~

2019/02/01 23:01開始
63,778 回視聴 高評価1443 コメント23

マイクラやるよ!


●衣装「スタンダード」
・影Mod(シェーダーのみ)導入
★ツイッター開設一周年
・蓋絵がコラボ仕様のものに
■5勝IN→マインクラフトへ
・勝宅訪問からスタート
→ついで花崗岩も配達
・瞬間移動描写頻出でラグい
・11:12鈴谷アキの陽だまりの庭「雰囲気がアダルティになってる!」(Modで表現された川を見て)
→推し「うっふーん💛」
・15丸石配達
→勝と合流
→17森中さんと遭遇
→花崗岩渡す
→森中「すき!あんがと~」推し「まさるんもくれた!!」森中「ええこや~」(チャット)
●21勝宅到着
→22謎の松明だらけルームに(誕生日の準備をしていてそうなったらしい)
→勝「ロウソクだと思って!」推し「何歳だよ!」
→25秘密の拠点へ(数枠前に推しが外から見て「禍々しい」と形容した建物)
・27じゃがいも無限食事バグ(ラグ)
・33推し拠点に
→37推し「雪山に名前を付けてほしい」と勝に持ち掛ける
・40:58鈴谷アキの陽だまりの庭「もう…w」(二人がトロッコに乗れずわちゃついているのを観て)
・43:53鈴谷アキの陽だまりの庭「勝くん…?」(推しが山の名前に「おっぱい」入れようと言い出し、勝が片方しかない山=「片乳」と発言して)
→勝「じゃあ鈴屋先輩片方しかないおっぱいをおっぱいと認めるんですかね」
→44:38鈴谷アキの陽だまりの庭「とばっちりだぁ!」
・46サーバーダウン→復帰まで二人山の名前考える
→リスナーからも多かった「ペペレスト」に決定
→50:07ドーラ「再起動完了しやした!!!申し訳ない!」
→二人「いつもありがとう」
・57推し仮拠点にて準備に
→勝にわざわざ黒に塗装したベッド用意したり
→1:10外へ(勝は雪ブロック作成)
・1:22勝の「ラピュタみたい」発言から「ナウシカ・レクイエム」を口ずさむ推し(今でも素でやるボケ)
●1:28空に城建設の土台作成へ
→「178」を土台の高さに決定
→推し「抱き着いた時に丁度顔が胸板にくるから」(今でも言うパートナー相手の理想の身長)
・地上から空中土台までの登頂方法に悩む二人
→1:41上りは梯子、下りはスライムブロックに落下で決定
・1:42扉下半分だけ開くバグ
・1:46空中土台から落下もスライムブロックからはみ出して倒れる
→別拠点(にじさんじ村?)まで戻される
→1:54スライムを水場に変更して面積拡大
・2:00中々ベッドインしないベルモンドに対しまるで怒っているかと思われるような誤字チャットをかましてしまう推し
→勝「闇の魔術...」(チャットにて。フォローの意味合いもある?)
→2:05ベルモンドログインで推しチャット「ベルバンさんさっきはありがとう」
→ベルモンド「いやいや気付けなくてごめんね!」
→推し「だいじょうぶ!」
・2:15勝が落下死し「ざーこネスイーター」と揶揄した直後、推しも足滑ら死
→その後リスナーと二つ名大喜利始まる
・2:27三体目スノ太郎も誤って56す
・基本的に勝が土台造り、推しが整地担当に
●2:50何者かの足音がする・・・
→2:52誰かいることをはっきりと認識
→2:54いちご「korosanaide」(チャット)
→推し「いちごちゃん?」
→いちご「kougekisinaide」「itaiyo」
→推し「なんでかくれてるのw」
→少しずつ正体を現す「aaaaaaaaaa」「purezenntomottekimasita」
→推し「ワクワク(顔文字)」
→「低速ポーション」幾つか貰う「ありがとう(顔文字)」
→以下チャット続く(城作ってる、完成したら遊びにきて、何か欲しいものある?等)
→3:03チャット中に足滑ら死
→3:07いちごちゃんも足滑ら死
→持ち物回収。ツルハシ残していく
→勝が引き継ぐことに
→いちご「tukatteyattekure」
・3:15コラボ前に用意しておいた「馬の鎧」を勝に
・3:33天空土台チェック
→構想練る
・3:46天空土台内にスノーゴーレム作成
・4:04しばらくアンパンマンの話展開
・4:11ベッドインから葛葉がログインしていることを観測
・4:12勝もこしあん派
・4:34上空から見る静凛宅
■4:45「ちひろさん」に
→しばらくだんまりで変わったことに気づかない勝
→4:48勝さん推し配信覗いて察する「そういうことするんだ!」
・5:02スタックか→再起動
・5:11勝さん、名伽尾アズマと八朔ゆずの番組「アズゆずヌーボ」にて恋愛トークした話
→勝「あの二人の恋愛観は理解できなかった」「あの二人は追っかけたい派」「両想いになると避けるタイプ」
→推し「勝はどっち?」勝「向こうの好意がわからないと動けない」
→5:16推し「男二人、女一人の恋愛ってなんかちょっときません?w」
→5:22勝「ちひろは追いかけたい?追いかけられたい?」推し「追いかけられたい」「女の子はやっぱそうだと思いますよ」
・5:39沸きつぶししすぎる勝(天空土台にて)
・5:46バレンタインの話
・5:47サーバーダウン
→5:50推しの友達がバレンタインチョコ渡そうとするも恥ずかしく、好きな子の友達にお願い。しかしお願いされた子はその女子が好きだったという悲しい話
→推し「私はちゃんと渡しますね。恥ずかしいけど」「顔見て渡せない。呼び出すのもできない」「二人で話してる時にぱっと膝に置いたりするかもしれない」
→5:58「顔見たら罵倒しかできないと思う」
・6:07推し「にじさんじでゲテモノみてぇなヤツらでゲテモノ食ってほしい」
・6:19推し「今年チョコあげるのは二人だけ」「アキお兄ちゃん入れて三人」(ハジメ、アキ、勝)(ちなみに手作りはしない。行きつけの店があるが配信では身バレ防止のため公表できず)
・6:24サーバーダウン
→ドーラに伝書鳩リスナーがいたらしく言及「鳩したら焼き56します」
→6:28復帰
・6:38ガチ悲鳴(経験値溜めた手前やられそうになり)
・6:44ツルハシに名前をつける重要性をここで知る
・6:48雷鳴で即イヤホン外してベッドイン
・6:53推し「男友達と買い物行くのはデートじゃない。それは買い物」(今ならこうは言わなそうだが)
・夜八時に歌枠、ちひろさんの右手だけ上げたモデルで挨拶して終了



【個人の感想です】

主な内容としては推しの天空城造りに勝さんが助力するというもの。推しはひたすら整地、勝さんはひたすら天空の土台造り。

23時開始の7時間枠というがっつり深夜帯ではあるが、マインクラフトの性質上、さらにコラボもあってか様々な雑談に花が咲く展開に。

こと「ちひろさん」となってからの恋バナはそれほど深い話でもなく、また現行でも同じような回答を何度も繰り返しているため、後追いでもあまり新鮮味はないものの、「どんな話をするんだろう」と気になる気持ちには変わらず。いつだって恋愛トークは面白い。これもまた人の性。

主要な部分をできるだけ拾ったつもりだが、この長時間枠となると全てとはいかず。観ているうちに脳も溶けてくる。流し聞くにももってこいなので、勝さんとの雑談、絡みに興味のある方がいれば。




■119.オトナなじみマイクラ~ちひろ視点~

2019/02/02 23:02開始
41,295 回視聴 高評価1043 コメント11

マイクラやるよー!
森中のチャンネル👇



●衣装「制服ちひろさん+サイドテール」
■最初から合流済み
■5マインクラフトへ

・定期開幕凛月挨拶
・11推し「なんか持ってったほうがいいもんある?」森中「ダイヤ」推し「は?」
・16森中さん「花崗岩」を溜めたい「企画で使う」
・20森中さん二月は忙しい
→森中「だから今日の夜は絶対空けといた」推し「ふーん」
●23森中「にじさんじでシンデレラやるなら?」
→推し「じゃあシンデレラやる」森中「こんな気性荒くない」推し「はぁ?儚いヒロインだろーがどう見ても!」
→推し「うーん…無難に花ちゃんでいいんじゃない?」(「王子は誰?」と森中さんに訊かれ)
→32推し白雪姫キャスト発表「魔女:チャイカ、ねぼすけ小人:かすみ、おこりんぼ:楓、てれすけ:森中、くしゃみ:いちご、おとぼけ:がっくん、先生:静凛、ごきげん:える、狩人:ベルモンド、王子:アキor勝」
→34森中さん合流
・49森中ラプンツェルキャスト発表「カメレオン:ちーちゃん、悪役:チャイカ、手助けしてくれる悪い男の人たち:りきいち、馬:がっくん、ユージーン:アキ」
・二人「アキは王子様が似合う」
→53:55剣持刀也「わかる」
→54:06鈴谷アキの陽だまりの庭「わかるじゃないんだよ」
・58推し、敵にやられる
・途中森中さんが「村」を発見した模様
→推しも向かうも迷子に
→1:12森中さんも迷子に
→1:14合流。しかし直後敵にやられる
→森中「(そっちに)もー行くもー行く!」
→1:18推し、しっかり装備整えて再度出発
●1:25再度合流。本来の目的である花崗岩採掘へ
・1:41採掘開始
・1:59明日は「にじさんじの日」(森中さんパーソナリティー)
→推しも十分、二十分尺で(18時ごろ)参加予定
・2:22推しクリーパーにやられる
→2:25森中さんもゾンビにやられる
→2:26さらに推しゾンビにやられる
・2:44チェスト付きトロッコ発見
・2:47森中さんダイヤ発見
・2:54サーダーダウン→即復帰
・3:00採掘終了→外へ
・3:04アキ君と遭遇し挨拶
・3:11温泉前にて二人挨拶して終了
→推しは用があるので枠閉じたのち再開するとのこと


【個人の感想です】
合流前と合流後が一つ大きな流れだが、もはや何をしているだとかほとんど関係ない。とにかく喋りっぱなしの森中さんと、それに応える推しとの絡みがこの枠の主。

いつものことだが、ちーかざの会話とは全てが友達とのそれ。貴方の部屋で二人がマインクラフトを遊び始め、その後ろで二人の他愛無い会話をなんとなしに耳にする・・・そんな追体験ができたりするかも?

個人的、起こしキラー枠。マイクラコラボとは誰が相手でも話しっぱなしが基本だが、この二人はどこを抜粋すればいいのやら。全てが他愛ない。故に全てがてぇてぇ。ただただ仲が良い。文字にするなぞ無粋。まるで我が子のはじめてのおつかいを後ろから見守るがごとく、そっとこの空間を覗けばよろし。





■120.ちひろのマイクラ
~おうちまわりをせいち~


2019/02/03 2:18開始
32,621 回視聴 高評価865 コメント9

マイクラやるよー!


●衣装「巫女服」
・自宅に帰って整地再開予定
■2マインクラフトへ
・10サーバーダウン
→13ドーラ様が問題解消(ディスコか何かでで感謝チャットを伝える推し)
→14復帰
●19採掘場にて採掘開始
・22「正直ダサくない?カタカナのグミ」(「ちひろグミ」表記について)
・24エゴサワードは「勇気ちひろ、ちーちゃん」「でもちーちゃんは心折れちゃってる」(一般人も多く引っかかるため)

(この間ひたすら採掘)

・1:34:57闇夜乃モルル / Moruru Yamiyono「ちー天使♡」
→「もるるん!」
・1:36:01闇夜乃モルル / Moruru Yamiyono「ダイヤ掘り掘り~??」
→推し「そうダイヤほりほりー。もるるんも来る?」
→直後ダイヤ発見
→1:37:06闇夜乃モルル / Moruru Yamiyono「しゅごいいいい」
→1:40合計20個取得
・1:55「五時に終わる」「ほんとはもっとやりたいけどみんなを寝させてあげたいから」
・1:58看板設置「←さいつくじょ →サブさいくつじょ ↓第二さいくつじょとゾンビスポナー」
・2:05外へ
●2:10舞元馬牧場前にチェスト(大量のレンガ)と看板設置「まいもとさんへ^^ ダイヤありがとう^^ おれいはいいよ^^ ちひろ^^」
・2:22定期初期ちー
・2:30定期粘土採掘
・2:53アキ君退出でおやすみチャット
・2:59帰宅→「レンガ」精製へ
・3:09「六時までには終わる」「ごめんね」
→3:09:37剣持刀也「ええんやで」
→「ええんやでじゃねぇんだよw早起きだなw」「今日メインパーソナリティがんばれよな」(にじさんじの日)
・3:21:19樋口楓【にじさんじ所属】「夜更かししすぎ」
→「あい」「ごめんくさい」
・3:22別エリアと繋がる
・3:45Lv30にて釣り竿エンチャントへ
→3:50入れ食い2、耐久3。宝釣り3釣り竿完成
・大量のレンガができたので再度舞元宅へ
・3:57推し建設予定と同じ高さに新しくハジメ宅が建設中と知り、怒りを表明する推し
→「下のほうぶち壊そうかな」
●3:59舞元宅にて大量のレンガとともに看板設置「まいもとさんへ^^ ダイヤありがとう^^ おれいはきみのえがおさ^^ちひろ^^」
・4:02「はろーあいあむゆうきちひろ!いえす!うぃーきゃん!」
・拠点戻る
→ラジオ前にやる、できなくてもラジオ後にやる、と告知して終了


【個人の感想です】
開始時間と終了時間から、やはりマイクラのハマリ具合がよくわかる枠。ひたすら同じことをしているように見えるが、当人にとっては実りある時間だったのだろう。

前枠コラボで疲れたからとちーちゃん登壇ではあるが、深夜帯に沿った比較的落ち着いた声音で進行し、やはりBGMとしても悪くない。現行3Dの元気なマインクラフトも嫌いではないが、私はどちらかというと、自然と口数が減り、ただぽこぽこという整地音だけが響く深夜のマインクラフトのほうが好きかもしれない。そんなことを思わせてくれる、一時の癒し枠

当時、舞元さんとのやり取りから発生した反社的ミームに辟易していたのかどうかはわからないが、他にやりたいこともある中しっかりと粘土を採掘レンガにして納品していた推しの過去にも一つ頭の片隅に留めておきたい。設置した看板内容にて軽くリスナーにも配慮したのか、エンタメを振りまくことを忘れずにいるのも好印象。

否定する時は否定する、しかし楽しませることも忘れず。今も彼女は、そんな舞台の上で脚本のない配信というお仕事を続けている。改めて感謝したい。




【個人の感想総括】

来ました、二度目の五枠ALLマインクラフトでございます。暇さえあればツルハシ握るぜ。

それほど大きなトピックはないものの、キスファンサ、モルルにケーキ、ツイッター開設一周年、杉田智和、ちひろさんマイクラ、舞元にレンガ恩返し、と細かなトピックには事欠かさない内容に。

どれもこれもスルーして問題なし、でも知っておくと今の勇気ちひろをより楽しめるようなもの。何度でも言うが、全ては一本の線に繋がっている。APEXだけが今の彼女を形成したのではなく、またAPEXでない出来事がAPEXに影響をもたらした可能性もある。

誰の、どんな人生でも。どうせ一度切りならば、全てを一本に縫い合わせてしまったほうがより面白く、また豊かなものになるのかもしれない。そんなことを半ば強引に推しから見い出して、これから先も掘り進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?