見出し画像

165~170.勇気ちひろアーカイブス ~APEX S1~

注釈はこちら
全記事リンクはこちら

【個人的トピック】

■165.まほすずラジオ🎀#19🐈~家族・友達自慢~
・ハートフル回

■166.【APEX】練習あるのみ!がんばっていきましょ!【いちごちゃん】
・2キル200ダメ目標かわいすぎ
・JM(ジャンプマスター)勇気ちひろ

■167.【APEX】3人組!トライトの出番っしょ!【トライト】
・三枠目にして初チャンピオン
・生存ムーブ

■168.【Minecraft】いろいろ作っていこう!【勇気ちひろ】
・天空城

■169.【テトリス99】一位にそろそろなりたいですが!【今だー!!】
・「なんとかなるなる」林原めぐみさん著書推薦
(林原さんを崇拝していることはよく知られているが、著書に触れるのは現行でも全くと言っていいほどない。元々本は読まないことも合わせて、非常に珍しい瞬間)
・過去最高記録三位

■170.【APEX】ちゃんぽん食べたい!【勇気ちひろ】
・宣言通りチャンピオン
・猛者とは余裕のある者




■165.まほすずラジオ🎀#19🐈~家族・友達自慢~


2019/03/24
9,986 回視聴 高評価650 コメント6


●衣装「旧スタンダード」
■「今週」
(この頃特に決まりはなかったが自然とどちらかが尋ねることが多かった)
アキ「配信たくさんしてた」
→テトリスもしてたことから推し「テトリスさん」話に(当時切り抜きか何かで取り上げられていたらしい。推しの謎声レパートリーの一つ。黒歴史?)
■3お供「牛丼」(お腹空いている時にアキ君から「何食べたい?」と訊かれて決定)
推し「吉野家+温泉卵」
アキ「~のや(ねぎ玉牛丼)」(伏せて発言するもわからず。推し曰く「お隣さん」らしい)
→割り箸二本用意するもどちらもうまく割れず、綺麗に割れた片方ずつを合わせて使う推し
・10:57伏見ガク【にじさんじ所属】「​ちょっとちひろセンパイ!!!!!!!!!!!!!」(推しとアキ君オフで会う口約束した際「アキネコさんお先ぃ!」と発言して)
→「なんやお前。お前もアゴみたいに(ここから剣持物真似)」
→11:40伏見ガク【にじさんじ所属】」本物よりヤバくなってるじゃないっすかちょっと!?」
→推し「本物のほうがヤバいから」
■12お便り「家族・友達自慢」
・「母」(パワフルでなく実直、父と始めたマラソンで父を追い越す等)
→推し「自慢するならママ」「優しい、料理上手、なんかおかしい、天然、ちひろに怒られる」
●16「家族(ひだまりの庭)」(テトリスさんで朗読)
→推し「嬉しいよね」アキ「嬉しいね」「僕を通じて仲間ができるってことでしょ?」「それほど嬉しいことはない」
●20「にぃにねぇね」(深夜につらい気持ちを呟いたところ多くの励ましリプライがあった等)
→推し「よく躾がなってる。どこのリスナーだろう」
→推し「暖かいなと思って見守っている。どんどん仲良くなってくれたら」
●24「息子(1歳九か月)」(ちーちゃん歌枠を喜んで聴いていたり、おもちゃどうぞしたり)
→推し「君はいい子だ」「よくできた子だよ一歳九か月だというのに」
・27第一キーワード発表
・29推し「いーやアキネコだね。大体アキネコ」アキ「失礼な!」(何食べてる?と訊いて「ラーメン」と答えるリスナーに対し)
●30「三歳姪っ子と一歳甥っ子」(何をしていても可愛い)
→推し「ちひろもやりたーい」(姪っ子甥っ子が投稿者のすね毛をむしる話を聞いて)
→推し「悪戯するこ大好き」「一緒にしてーもん」
・33第二キーワード発表
●「姉と妹(ちひろさんちーちゃんのこと)」
→推し「可愛らしい妹と素晴らしいお姉さんですね」
→二人「こういうお便り多かった」「とっても嬉しい」
●36「祖母」(愚痴を言わない(疲れた、嫌だも言わない))
→アキ「すごいと思う」推し「人間どもはすぐ言う」「ちひろ?ちひろは天使」「ストレスとか溜めこんじゃわないのかなぁという不安もある」
●40「友達」(にじくじのCMに出演。今は疎遠だが日本代表(ラグビーらしい)のスポーツ選手でもある)
→推し謎スポーツCM物真似
■43「お歌」
●45「15の君へ」(一週遅れのためモイラさんとの選択、歌唱)
・アキ君マイク故障のためノイズあり
・48第三キーワード発表
・51第四キーワード発表
■53「占い」
非公式wiki参照
・1:00URLキーワード発表



「家族・友達自慢」

自分のような人間に家族も友達もいるのが本当に信じられない。こんなところで語るような資格もないです。





■166.【APEX】練習あるのみ!がんばっていきましょ!【いちごちゃん】


2019/03/24 14:01開始
31,521 回視聴 高評価844 コメント3

APEXやるよー!(/・ω・)/
いちごちゃんとやる!
いちごちゃんのページ↓↓


・1蓋絵のままいちごちゃんVCIN
●衣装「メイド衣装+カチューシャ」
・5推し「今日の目標は・・・3キル?」「嘘2キルw」「ダメージも200いきたいなー」
→いちごちゃんはチャンピオン目標
→推し「ちゃんぽんってなに?」
■6プレイ開始
・今回もカウントダウン出撃チェック
・8推し「おい飛べよ!」「練習しよーよ!」(ジャンマス)
・9前回「じゃぎじゃぎ」コメあったためビトレいじった「どうでしょうか」
・11ライフラ0-55(いちごちゃんリザルト推しで見えず)
・12二人同時にガチャ(いちごちゃん金出る)
・18ライフラ0-128
・20C業者と遭遇→即切断にてデュオマッチに
・いちご「ジャンプマスターはしんでもやらない」推し「世の中そんな甘くねぇからな!」
●26「足音してる。後ろからきてる」(いちごちゃん気づかず。耳の良さは昔から)
・27ライフラ0-17
・28推し「それ使う人いるんだね」(野良ジブピックに対し)
・38確キルで1、プラウラーで1キル
・41武器出しダッシュの癖変わらず
●43いちごちゃんリスポーン
「音で気付かれる」「回り込んでくると思う」等、初期から立ち回りの意識が自然とできていることを確認。二度目のAPEX配信にて。
●50推し「あんたら早くやり合いなさいよ!」(現行でもよく聞く常套句確認)
→三位ライフラ2-33
→推し「そういうことで配信は終わりにしまーす!」いちご「目標のちゃんぽんとれてないよ!」推し「目標ジャンプマスターにしなさいよ」
・52同時ガチャ
・1:03ライフラ2-135「ごっつぁんキル」「レイスさんがうまかった(野良)」
・1:06推し「もう「うみうしだから」って言い訳は禁止だ!」(ジャンマス)
・1:13ライフラ0-86「はいだめー」
・1:20ライフラ0-0
・1:24ライフラ0-0
・1:30全滅(リザルトスキップ)
・1:36ライフラ0-100
・1:38推し「ジャンプマスターするゲームかよ!」いちご「そうだよ」推し「そうじゃねぇんだよ!」
・1:41ライフラ1-58
・1:51ライフラ0-28
・いちごちゃんは味噌汁飲んだのち集合する、と告げてすでに用意してある次枠へ



【個人の感想です】
基本的な流れは初回APEXに同じだが、運が良かったとはいえ、かわいすぎる1マッチ中2キル200ダメ目標はしっかりと達成。ジャンマスバトンにキレ散らかす推しも健在。

また、初期から本能的に「安全な立ち回り」を意識していることがわかる瞬間も。耳ソナー含む、現行に繋がるルーツの一つか。PUBGにて執拗なまでの慎重さ加減を経験していたとはいえ、たった二回目のAPEXでこれはすごい。

いちごちゃんとのやり取りはひたすらにわちゃわちゃなのでほぼ割愛。いつぞやのホラー回に同じ、武器を持つと血の気が盛んになるウミウシは健在。しかし今回はまだまだ実力が伴わないためか、強気な語気もやや虚しく。とはいえ「全てを蹴散らす」というマインドは大事か。GG。

横道に逸れるが、あのだるまさんと第一回CRカップに出場していたことを知り、今枠にてそのアーカイブも気になってきた。いつか鑑賞してみたい。どう絡んでたのか気になり過ぎる。

漁り中等、あからさまに聞こえてくるマウス移動音は推しによるノーマウスパッドプレイにて。私はキーマウ操作にてゲームをプレイしたことはないのだが、これが一体いかほどの行為なのか。ハンデではある? チャタリングは多そうな気もするが。
(ちなみに私もゲームはしないがマウスは直置きスタイル。こんなとこでも共通点があって、勝手に嬉しいです?)






■167.【APEX】3人組!トライトの出番っしょ!【トライト】


2019/03/24 16:04開始
39,806 回視聴 高評価1147 コメント12


ひさびさにトライト集合!
APEXやるよー!
いちごちゃんのページ↓

がっくんのページ↓


・前枠の続き
●衣装「巫女服」

・二人立ち絵あり
・二人準備中のため暫し雑談
・「全然ダメージ稼げてないのがイライラしちゃう」
・3「いちごちゃんの味噌汁の具材当てようぜ」「ちひろは長ねぎとか」
■7二人IN(いちごちゃんLv.24、がっくん6、推しは9)
・8いちご「豚汁飲むわ」推し「豚汁かぁ。はずれたなー」(ちなみに遅れたのは「豚汁は味噌汁かどうか」で二人討論していたから)
・9がっくんライフラピック→推しバンガピックに
・13推し「今日鉄砲玉みたいだから付いてってカバーしてあげないと」(敵発見で語気が荒くなるいちごちゃんに対し)
・16バンガ0-34
・がっくんメインピックは「ライフライン」
→17しかしジブピックに
→推し「おい!やんねーなら先言えよ!(バンガピック)「ここで死のうぜ!」(スカルタウン直下)
・19バンガ0-0
・23バンガ0-47
・24推し飴舐める(複数味があるうちのパイン味)
・26ライフラ0-128
→いちご「惜しい」推し「惜しくねぇんだよな!」
・30ライフラ0-68
「ジャンプマスターやんなければ一生あそこだからな!」
→がっくんプレイ時間4時間ほどと知って少し優しくなる推し(しかしランドマークはスカルタウン)
・33ライフラ0-0
・35いちごちゃん初ジャンマス
→推し「ここも激戦区なんですけどー!」(サプライシップ降下)
→36 1キル
→38ライフラ1-79
・47推し「私はなにを見せられてるんだ」いちご「戦場を見せられてるよ」推し「見えてねぇんだよ」
★1:04残り3部隊までハイドムーブから首尾よく漁夫成功。ラスト1v1にて高台から撃ち下ろすもあえて落下。横から接近し不意打ちにて初チャンピオン-ライフラ1-243
→推し「人数が三じゃなくて良かった」(ラスト1欠け部隊だった)
・1:06「チャンピオン部隊」表示で三人沸く
・推し「ジャンプもやるようになっていい成長だ」
・1:12ライフラ0-16
・定期同時ガチャ
・1:27ライフラ0-56
・1:28二人の謎会話にため息
→いちご「なんで入ってきてくんないの!?」推し「楽しそうだなぁって」
・1:31いちご「ちひろ姉ちゃんがまだ入ってきて───」推し「あ、大丈夫」(いちごちゃんアーボック好きの話にて)
→推し「フシギダネが好き」いちご「アーボック好きじゃないの?」推し「フシギダネが好きって言ってんだろ!」(説明不要だが理由は「声が好き」)
・1:45ライフラ0-45
・1:53ライフラ0-99
・1:57ライフラ0-88
・2:04ライフラ0-18
●→推し「もうちょい近くに来てくれたら嬉しかったな」(チームプレイが重要であることに気付く瞬間か)
・2:17ライフラ0キル(リザルトスキップ)
・2:20推し「もう一回チャンピオンとりたいなぁ」
・2:22推し「スピットファイアか301か99」(がっくんに「好きな武器は」と訊かれ)
●2:27ライフラ0-48(高所からの発砲から背後の漁夫警戒等、耳の良さから自然と生存ムーブが初期から形成されていることが一つわかるマッチに)
●2:29がっくん申し出から五分間休憩→がっくん一時退室
→いちご「二人になったね」から女子トークに
→いちご「旅行でどこ行きたいとか、ここ可愛いもの売ってたとか」推し「雑貨屋さん回るの好きだな」
→いちご「物にお金かけるよりみんなと遊びに行きたい」「またお泊り会したい」
●2:34がっくん戻る→再開
・推しだけバグで画面経過せず
→2:38ロビーに戻り再開
・2:45ライフラ0-46
・推し「メルヘンて言われるとサンリオとかディズニー」「ライオンキング好きだな」
→2:48がっくん「俺アラジン好きっすねー」「ジーニーの明るいキャラクターが」
→推し「プリンセスの中なら誰が一番好き?」がっくん「シンデレラっすかねぇ境遇含めて」
・2:50ライフラ0-12
・2:58ライフラ0-83
・2:59推し「まずは1キル」「1キルしたらチャンピオン」(次の目標)
・3:08ライフラ0-104
・3:09がっくん「好きなボカロキャラは?」推し「レン君」
→3:11がっくん「好きな曲とかは?」推し「右肩の蝶とかかっこよくて好きだよ」
・3:13ライフラ0-70
・3:17がっくんは「ちーかざ」派
→「かざちーやぞ」と森中さん本人にコメされるも曲げず「すまん花咲ちゃん・・・!」
・3:36三位ライフラ1-29
●3:38いちごちゃんコメにすももさんが
→いちご「すもも先生「最後頑張れ」って言ってくれた!」
(当時から先生発言。おそらくはミラティブ期PUBG配信から絡みがあった?)
・3:43ライフラ0-0
・3:49ライフラ0-150
・3:51二人を誘ったのは推しとここで判明
→三名で挨拶して終了「おつトライトー」
・EDあり


【個人の感想です】
同日二枠目から、APEX3枠目にて早くもフルパでのコラボに。

いちごちゃんが血気盛んに単身突っ込んではファーストダウンする姿を何度も見、「それでは勝てない」と本能的に悟ったのか、プレイングに現行と変わらぬ「生存ムーブ」を無意識に発揮し始めるのが非常に感慨深い。三回目にて才覚目覚ましい。

そのおかげもあってか、運が絡みつつも初チャンピオン獲得。フルパと言えど半端ではない速度。チームプレイが重要であるという、当然のようでいて初心者が見落としがちな点を体感で把握しているようにも見える。

対してトライトそのものには思うところあるのか、二人の会話にただただ呆け、しばし無言を貫く推しも観測される。口を開けば当時の口調すら忘れ、ほとんど素に近い話し方に。

私はこの三名の歴史をよく知らず、以前はどうだったのかもわからない。しかし何か思うところあったのか、これ以降「トライト」でのコラボはめっきり姿を見せなくなる。これもまた、アーカイブから発掘される推しの轍の一つか・・・。

全ては憶測、邪推。余計なこととは思いつつ、しかし綺麗なものだけを拾い集めるのはむしろ失礼。清濁全てを受け止めてこそ。余さず掘り進めたい。

とにかく推しのプレイング。敵もまたFPSご新規さんが多かったとはいえ、三回目の配信にて初チャンピオン、生存ムーブ意識は本当にすごいと思う。勇気ちひろは初めから勇気ちひろだった。そんなことすら思う。いちごちゃん枠、コメントにて早くもすももさんの目に止まっていた事実も一つ覚えておきたいところ。




■168.【Minecraft】いろいろ作っていこう!【勇気ちひろ】


2019/03/28 21:01開始
28,028 回視聴 高評価792 コメント10

マイクラやるよーー(/・ω・)/
ネザー行くじゅんびする!
エンチャガチャ!!!!


●衣装「旧スタンダード」
・BGMあり
・約三日ぶり「元気してた?」
・有識者がツイッターにて今後の作業の呟きをしていた
→「すごいわかりやすかった」「けどよくわかんなかった」
■7マインクラフトへ
・マウスパッド購入「がんがん鳴らなくなった」(キティちゃんのおっぱいマスウパッドを買ったとのこと。本当にそう発言している)
●12天空場予定地からネザーへ(転送先の整地が今後の主な作業か)
・20コメント頼りにしつつ階段造りの高さ調整
●50仮から正式な場所に天空城先ネザー開通
→「あとはこの辺整地するだけ」
・1:28一時帰宅
・「薬が効いてきて喉がすごい」
・1:36人間牧場へ「増えてるかなー」
→定期焼却処分
・1:44村人一人取引所へ「子供はまだだよ。大人になってからね」
→1:53取引所に看板設置「エンチャント 水生特攻Ⅴ 爆発耐性Ⅳ 消滅の呪い」
・1:55取引所前に見覚えのないチェストと看板「ちひろへ スコップ有難う 砂利使ってくれ 漆黒の捕食者より」(砂利15スタック分)
→「おぉ!さすまさ!」「あとでお礼言っとこ」「砂は?」(コンクリートに必要)
●2:01ネザーから人間牧場へと繋げるための孤島整地開始
・2:36孤島に看板設置「むこうぎしに 行きたい人へ 左がわに 通れる道あるよ」
●2:39リスナーに説明しつつ何らかの機材建設へ(何ができるかは伏せて)
→2:56「半自動コンクリ製造機」完成
→3:01遠景にて図解説明「お尻から入ってるでしょ?」(コンクリパウダー)
→3:05看板設置「自動コンクリート 黒曜石に向かって 左クリック右クリック そのまま同時長押し」
・ネザーゲート制作へ
・3:07キティちゃんの電卓使ってる「すごい可愛いすごい可愛い」
●3:11孤島ゲート、ネザー先に接続
→そのままネザー整地再開
・3:21丸石確保のため一時帰宅
・3:26孤島へと繋がる道端にチューリップ若干植える
・3:31明日の朝(おはガク)、と告げて終了


【個人の感想です】
天空城とのゲート開通ゲート周辺の整地が今回の主。

約三時間半がみるみる溶けてゆく。タスクのためのタスクが生まれ、そのまたタスクが・・・それはAPEXが始まっても相変わらず。

御覧の通り、APEXに触れ始めた初期はマイクラと同時進行。マルチよりかはシングルタスク。一つのゲームを集中して遊ぶのが推しのスタイルだが、この頃はマイクラとのハイブリッドだったことは興味深いポイント。

それもいつしか、ツルハシより銃を持ち始める時間が増えていく。現行でもほとんどマイクラには触れなくなってしまった。これもまた歴史。それでも、現行と変わらぬあの勇気ちひろマイクラの空気はここに。




■169.【テトリス99】一位にそろそろなりたいですが!【今だー!!】


2019/03/31 15:31開始
25,730 回視聴 高評価725 コメント8

テトリス!!!!!
一位なりたい!とりあえず前回よりじゅんいあげるぞーーーー!


・個人的好きサムネ。タイトル、概要欄まで一位になりたすぎわろた。真っ直ぐすぎて可愛いねぇ。
●衣装「雪ん子+ツインテ」
・所謂「テトリスさん」VC
→1:59森中花咲「なりきれてませんよ」
●1マッチ1→51「久々にやったにしてはいいだろう」
●5マッチ2→28
・7「昼ごはんにラーメン食べたのね。すごいおいしかった」「何味かわかんなかったけど」(カップ麺、セブンの六角屋らしい)
→「水色のパッケージが可愛いから買った」
●10マッチ3→19
・「みんなテトリスやってる?」「次は多分十位以内に入りますから」
・13「楽しくテトリスしたいだけだからね」
●17マッチ4→71
・19「「なんとかなるなる」、めぐさんの著書ですのでよかったら」
●20マッチ5→32
●24マッチ6→77
●27マッチ7→21
・テトリス対決動画観て感動した話(涼vs雨宮?)
・30:30cacao​「こんにちーちゃん!」
→「あ、ママこんにちはー」
●33マッチ8→3
「三位か!くそ!」「まぁでも過去最高いったぜ」「なれなきゃあのスピード無理だ」
・「一番最初の何もない状態でしかTスピンできないからw」
●42マッチ9→95「次次!切り替えが大事だこういうゲームは」
●44マッチ10→28
●49マッチ11→85
●51マッチ12→93
・52「遊びの時間」「しぬの待つだけ」(冒頭から積みミスで萎えて)
●53マッチ13→59「どんどん行く」
●56マッチ14→34
●1:00マッチ15→39「もう嫌だ。ジョイコン捨てたい」
・「もっかい五位以内の夢を見たいんだ。見させてくれ!」
●1:05マッチ16→11「なんだかんだ11位だったなぁ」(積みミスありつつも)
●1:10マッチ17→59「ボタンのサイズ的には丁度いいんだけど」(敗因はコントローラーにあると考え始める勇気ちひろ)
●1:14マッチ18→35「もうテトリスやめようかなぁ」
・「プロコンってそんなにやりやすい?」
●1:18マッチ19→35
・「全然押してないのにーw」「壊れてんのかな」(積みミスして)
●1:22マッチ20→89「なんでー?」「なんでこんなに攻撃受けるの?」
●1:24マッチ21→39「もうやだー」
●1:29マッチ22→65「もう今日駄目だ」「次の試合50以内じゃなきゃやめる」
・「ほんとコントローラーさぁ・・・どうなってんだよ」(積みミス)
●1:31マッチ23→12「50位以内だったからまだやるぞー」
●1:38マッチ24→37
・「楽しくやりたいー」(狙い撃ちされて)
●1:41マッチ25→27
●1:46マッチ26→56
●1:48マッチ27→83
●1:50マッチ28→61「強いなーみんな強いなー」(稲川淳二?)
・「諦めないことが大事ー」
●1:54マッチ29→50
●1:57マッチ30→78
・「みんなの応援のおかげで諦めずにいる。ありがとー」
●1:59マッチ31→85
・「負けるのが楽しい人なんているのか?」
・2:01このあとAPEXやる、と告げて終了



【個人の感想です】
APEX、マイクラに続き、テトリスもやるんだよ枠。

タイトルの「今だー!!」とはおそらく猛者少ない時間帯ゆえチャンス、という意味合い。とにかくマッチ、マッチ、マッチ。隙あらばブロックを積み重ねては消す勇気ちひろを観測できる。

今枠にて三位という大台にまで登り詰めるも、終盤に訪れる慣れない最高速度の落下に対応しきれず撃沈。その後はつかず離れずの結果が続く。負けず嫌いが時に闘志となったり、あるいは駄々をこねる要因になったりもいつも通り。

特に雑談もなし。ひたすらにテトリスに打ち込む勇気ちひろを観たいのなら。いやしかし、遊び始めと比べてほんと成長したと思う。GG。

やっぱり今配信するとどんな感じになるのかは気になる。反応とか含む。





■170.【APEX】ちゃんぽん食べたい!【勇気ちひろ】


2019/03/31 18:12開始
25,599 回視聴 高評価653 コメント3

APEXやるぜーーー!


●衣装「メイド服+カチューシャ」
・2冒頭からガチャ「き・い・ろ!き・い・ろ!」(出ず)
■5サーバー名「tokyo」宣言、出撃前カウントダウンでプレイ開始(余談だが当時ゴースティングという言葉、知識はなかった模様)
●「ちひろは使わないけどこの人可愛いと思う、レイスさん」
・11武器出しダッシュ確認
・12ライフラ0-134
・13C販売業者と遭遇
→二人退出にて自身も退出「さすがに一、三(1v3)はできない」
・16「ライフラインちゃんが一番可愛い。女の子っぽい」「あと回復だけでも役に立ちたい」
・28ライフラ0-136
・32ライフラ0-96「あれは罠だよ罠w」(ジャンパ空中死で笑う)
・37ライフラ0-91
・39野良ライフラピック→パスピックに「この機械みたいなのわかんないw」
・41パス0-150
・48バンガ0-152
・次マッチもまた野良ライフラピック→進んでバンガピックに
・50「ハボックほんと使えねぇ!」(1キル)
→52バンガ1-114
・56「レレレ撃ちってなに?」
・1:01バンガ1-339(初300ダメージ突破)
・1:04「あれ?これにぃにじゃない?」(野良リスナーとPTになったか)
→1:10冒頭野良欠けデュオマッチ-ライフラ0-274
・1:14ライフラ0-144
・ガチャ「ライフライン!ライフライン!」(出ず)
・1:23「サンキューって英語わかんない!」(起こされた際「arigato」とチャットして)
・1:30ライフラ0-299
・1:33バンガ0-30「オルタネーターにしか会えないw」
・1:37ライフラ0-44
大変なのでここからは気になったマッチ結果のみ抜粋
・1:43C業者とマッチ→退室
→さらに次マッチも同じように退室
・1:52コメントより当時「同接1000人以上」だったことを確認
・2:14二位ライフラ1-100
→「(背後からの接敵に)気づかなかった」「悔しいー!」「仲間にブラッドハウンドいるから「勝ったな」と思ってしまった」
・2:30推しリスポーン後の着地点に物資を用意する野良に感動する推し
→「こんな優しい世界ある?」
★→2:34推しダウンもそのままチャンピオン-ライフラ2-318(野良6-1142、もう一人は推しで見えず。こちらもおそらく猛者)
→推し「arigatooooooo」「kamisamaaaaaaaaa」(チャット)
→「皆さん、この人たちが神です」
・いい気分で終われる、このあとラジオ、と伝えて終了
・最後にガチャ(青だがライフラスキン出る)
→「いいことづくめ」
・EDあり


【個人の感想です】
APEX四枠目。そう簡単には強くはならずとも、着実にキル、ダメージを出すマッチは増えつつある。特に「レレレ撃ち」をコメントで知ってから、早速独自に動きを加えていく姿はさすが実践派といったところ。

ラストマッチのチャンピオンは野良によりキャリーとなるが、かねてから推しの言う「強い人は優しい」(または、余裕があるとも言える)を完全に体現したかのよう。最初期から実体験にてこの想いが生まれていたと鑑みると、推しの言う言葉の重みもまた少し変わってくる。感慨深い。




【個人の感想総括】

帳尻合わせのため6枠掲載となるが、内容はAPEXを中心にラジオマイクラテトリスと、何も遊び始めから「APEX一本!」とはならなかったのが、初期らしいハイブリッド感あるものに。

天空城建築を目指すマイクラや、どうしても一位をとりたいテトリス99もさることながら、やはりメインはAPEX

最初期からジャンマスを任されたり、PUBGプレイ経験も影響してからか生存ムーブを自然と意識したり、チームプレイ意識レレレ撃ち実践、猛者との遭遇から現行でも時折口にする「強い人は優しい」を体感したり・・・トピックには事欠かさない。

何よりも、運が絡んだとはいえキャリーでも何でもなく、初心者三名でのフルパにて初チャンピオン獲得とは早すぎる成功体験。まるでこの時からAPEXに愛されていたかのよう。

そんな勇気ちひろが歩んだAPEX最初期S1とは。どんどん行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?