見出し画像

【自己紹介】後期広報チーム活動スタート♪

みなさん、こんばんは!
LOOB JAPAN国内インターン生3期生のふうなです。

10月より後期広報チームが始動し早1か月😳
前期広報チームより引継ぎ、パワーアップした広報チームになれるよう精一杯頑張ります!

今回は新しくなった広報チームのメンバー紹介をしていきます☺

・名前
・趣味
・意気込み
・大学での学び
・今までの大学生活で楽しかったこと、大変だったこと

盛りだくさんの内容で皆さんにお送りしていきます☆ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです👍

☆ふうな

ふうな

・趣味
☛舞台を観に行くこと✨日本史が題材にされている舞台、文学作品の舞台をよく観ます!
・意気込み
☛今年の3月からメインインターンとして活動しています!これからも同世代の若者に国際協力の楽しさを伝えられるように、カジュアルな発信を目指します♪チームリーダーとして、マネジメント力も磨いていきたいです💪
・大学での学び
☛国際関係を専攻🌎
国際政治や人権問題など幅広く勉強しています。卒業論文では難民問題について書きたいと考え中✍
・今までの大学生活で楽しかったこと、大変だったこと
☛楽しかったことは、大学に入って色々なサークル・学生団体に属していく中で交友関係が広がったこと!中高では先輩との関係が薄かったので、色んな情報が貰えて助かりました😌
大変だったことは、タイムマネジメント力!大学では自由な時間が多く、目的意識を持たないと時間を浪費してしまうことも、、、インターンを始めてから、日々のタイムマネジメントが上手くなったように思います(笑)

☆ひなこ

ひなこ

・趣味
☛ギターの弾き語り🎸暇さえされば一人で熱唱も♪
・意気込み
☛これまで国際協力のことやフィリピンのことなどについて興味を持っていなかった方々にも分かりやすく情報が伝わるよう、沢山学びながら活動していきたいと思っています💪
・大学での学び
☛写真📷
デジタルカメラはもちろん、フィルムカメラで撮影実習を行ったり、芸術全般について勉強したりしています。芸術の深さに衝撃を受けることが多く、視野の広がりを実感している日々です✨
・今までの大学生活で楽しかったこと、大変だったこと
☛学校やバイト、家事、インターン、趣味…などなど毎日することが沢山で大変に感じることも多いですが、一人暮らしを初めて一年以上経ちました!段々と自分の生活スタイルが確立されてきたように思います!

最近は自分が本当にやってみたい!と思う気持ちに素直に従うことを意識していて、毎日がとても新鮮で楽しいです✊🏻💖

☆えみか

えみか

・趣味
☛K-POP🎤BLACKPINKにはまっています!
・意気込み
☛フィリピン現地の情報を出来るだけ多くの方々に共有出来るように精進します👊
・大学での学び
☛英文学を学んでいます!
個人的に、ジェンダー関連に興味があるため、ジェンダーの講義をたくさん受講中👀
・今までの大学生活で楽しかったこと、大変だったこと
 ☛大学生になり早くも2年半が経ちました😮
義務教育期間とは異なり自由な時間が多い分、時間の使い方に最初は苦戦、、、
最近は”大学生でしかできないことを精一杯やる”をモットーにバイト、部活、学校生活、遊び、勉強、インターンで一杯一杯の毎日ですが、とても充実しています😆🙌


*****************
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
今期の広報チームは3人という少なさですが、少数精鋭で力を合わせて頑張っていきたいと思います!
温かいご支援よろしくお願いいたします😊

次回は「フィリピントリビア」についてお送りします!お楽しみに♡

*****************
LOOB JAPANでは、11月20日(土)14:00~15:30に「SDGsよこはまCITYサイドイベント」内の企画で、オンラインセミナー

「海外支援のオンライン化は可能か!?〜LOOB JAPANコロナ渦のチャレンジ!〜」

を開催します👏

参加費は無料!!!直前申し込み可能✨詳細はこちらよりお願いします◎

pwatixサムネ:SDGsよこはまcity (1)

▼LOOB JAPAN公式SNS▼
Instagram
Twitter
Facebook
☆note

▼LOOB JAPANインターンSNS▼
Instagram

SNSでも情報発信しています!いいね👍お願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?