断捨離してます④ [フリマアプリに関して]

前回の余談です。
フリマアプリに関して、
波動の法則の観点からお話しします。


不要なものを出品して得た資金で物を買い、
それを自分の糧とすることに対して、
賛否両論あると聞きます。

不要なもの=今の自分とは違うエネルギー
→それを変換したお金で自分の糧を得る
=不要なものが自分の中に取り込まれる
反対派の方は、そういう考え方をなさっているのだと思います。

私は「エネルギー循環」の観点から
悪いことだとは思っていません。
不要なものが、新しいエネルギーとして
自分の元に還ってくる
と思っています。
不要なもののおかげで、
新しい経験、今の私に必要なものが手に入るので、
感謝しています。

元も子もありませんが、
要は、考え方次第だな、と思います。
「不要なものが取り込まれる」と思いながらそのお金を使えば、
本当にそうなってしまいますし、
「新しいエネルギーに変換されて還ってきた」と思いながらそのお金を使えば、
本当にそうなります。

何事もそうですが、
最終的には、感謝することが大切だと思います。

今まで自分と一緒に生きてきてくれたそのモノ自体に感謝、
それを必要と思ってくれた人と出会えたことに感謝、
自分が不要だと思っているモノにお金をかけてくださることに感謝、
配達に関係している全ての業者さんに感謝、
届いたモノを有り難く使ってくださる購入者さんに感謝、
「売ってくれてありがとう」と思ってくれたことにに感謝、
こちらこそ「買ってくれてありがとう」と感謝、
やってきたお金ちゃんに感謝、
そのお金を使って新しいモノや経験を購入できることに感謝、
それを提供してくれるお店さんに感謝…

挙げたらきりがありません。
自分はその「感謝」の渦の中にいることを
自覚することが大切だと思います。
「感謝」とは、「愛」です。
この世界は、「愛」で成り立っています。
あのアインシュタインでも解明できず、
その気持ちを娘への手紙で残していますよね。
それだけ莫大な、
謎のエネルギー源です。

「感謝」があれば、
そしてそれを本気で、心の底から感じていれば、
何事も、上手くいくのです。
なので、フリマアプリで得た資金も、
感謝があれば、
あなたの愛となって、還ってきてくれるのです。
その愛であなたの人生が豊かになるのですから、
それにも、感謝することができます。
そう考えながら、私をフリマアプリを使っていますし、
心配しながら使っている方も、
考え方を変えれば、
安心して使えると思います。

フリマアプリに対して、
波動の法則の観点から
「良くない」と感じている人たちがいると聞き
すごく驚きました。
私はそんな視点を持っていませんでした。
言われてみると「確かにそうだな」と理解しましたが、
それでも、「良くないエネルギーがかえってくる」とは
到底思えませんでしたし、
そこで得た売上金を使うときでも
「ありがとう」という気持ちは湧き起こりましたが
「不要なものを売ったエネルギーか…」とは思いませんでしたし、
そういった波動も感じられませんでした。
私が「ありがとう」という気持ちで出品したものたちだったので
「ありがとう」の波動しか残っていない
お金だったんだと思います。

今回は余談のお話でした。
もう少し続けて書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?