見出し画像

【随想】映画『リング』中田秀夫

リング
これも角川のYouTubeチャンネルで
期間限定配信
面白かった
冒頭の演出はうまいなぁ
怖がらせ方が上手
すぐに怖がらせない
くるぞと思わせて
何度か空かす感じ
じわじわと怖さが積み上がっていく
真田さんは
いったいどんな役どころなのかと思ったら
まさか視える人であった
そういうのありなんだ
『来る』の岡田准一と重なる
オマージュかな
過去の映像がフラッシュバックするシーンは
今見ると
なかなかアクロバティックな編集だなと感じた
自分の記憶がフラッシュバックするのはよくあるけど
他人の記憶を何の説明もなく急に読み取るんだもの
そんなこともできるんだ
実際読み取っているのは真田さんだけれど
見てるこっちもそれができたように感じるので
不思議な感覚
相手の視界をハックしたような感じ
ハリーポッターでも
同じような感覚になるシーンがあったような
他人の記憶を読み取るみたいな
そうか
パクノダはこんな気分なのかな
終わり方は、え?どういうこと?
怖いんですけど

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?