見出し画像

子どもたちはどう見るんだろう?おもしろい絵本をつくりたい^^

こんばんわ。yam yummy です。

ただいま、初めての絵本「ロンとグープ〜カエルがくれたあめ〜」という本を作ってます。30枚のイラストになる予定で、描き進めています^^

本日も1枚の絵をご紹介。

画像1

可愛いくのどかに描けました。風景を描くときは、ほのぼののんびりした空間を描きたいなといつも思っていますが、みなさんにはどう映っているのでしょう?

そして、子どもたちはこの絵から何を感じ取ってくれるのだろう?たくさんある本の中からこの1冊を選んで、手にとって、開いてもらえたら…。

こんな嬉しいことはないですね。想像に夢膨らませて引き続き描きます〜。

ちなみに下書きがこちらです。

画像2

本日もみてくださいましてありがとうございました。

うさぎのロンとたぬきのグープ、仲良し兄弟のお話を作っています。いつか絵本となってみなさんの元へお届けできるように。ゆっくりですが絵を描いてます。よろしければサポートお願いします^^いただいたサポートは絵本製作に使わせていただきます。