見出し画像

フロ、メシ、ネルが崩れた夜

こんばんは、長井ジンセイです。

昭和の親父みたいに口にしないものの、私は「フロ、メシ、ネル」いつもこの順番です。

このコロナ禍になっては尚更、ご飯の前にお風呂に入って、身を綺麗にしてから食事をしたいのです。

※風呂上がりのビールが旨いということもある

特に外から帰って来た時は、とにかく風呂へ一目散です。

出勤&遅目の帰宅で風呂に入ろうとすると…

1~3月で平均2回/月の出勤だった私が今週は3連続出勤、中日の今日も遅くなり22時前に帰宅すると妻子がまだ風呂に入ってるではありませんか…


・確か今日は嫁が塾の迎えで20時過ぎには一緒に帰って来た筈

・リビングのテレビがつけっ放しで、録画したバラエティ番組が一時停止されてる

・晩に食べたと思われるマックの袋が置いてある

…状況証拠より、風呂に入ろうと思えば入れたのに1時間以上テレビを見ていたと推察。


私は叫びました。

「なんで帰宅してすぐ風呂に入らないんだ!おかげで俺がすぐ風呂に入れないだろ!!」

…心の中で。


・新学期の話とか盛り上がってしまったのかもしれない

・俺の帰りが遅いのは別に妻子のせいではない

・そういえば何時に帰る予定と伝えてなかったな

…と思ったからで、半ば理不尽な怒りの叫びは心の中に封印し、やんわりと

「だ、誰も見てないテレビは消そうね。」

とだけ指摘したのであります。


ということで、今夜は我慢我慢の「メシ、フロ、ネル」となりました。

やはり家族団欒の時間がしっかり取れるライフスタイルにしたいなあ…と再認識。

お休みなさい🌛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?