見出し画像

<京都のコンサル社長の徒然草> : コンタクトレンズなるものを買ってみた

社会人XXX年目を迎える私のつたない経験を徒然なるままに話してみる。


何年も前から老眼である。それは自覚しているししかたがない。


ところが先日車を運転していて道路標識が良く見えない。

これでは運転しにくい。

何よりも危険だ


という事で、眼鏡を買うか悩んだ末にコンタクトレンズを買う事にした。

バイクに乗るし普段からサングラスをかけるので眼鏡では不便だからだ。


生まれて初めて眼科に行った。

私は子供の頃から目がとてもよく、2.2だった。

大人になって悪くなり2.0に落ちた。

PCばかり見てさらに悪くなり、1.5になった。

年取って老眼になり、健康診断で図ったら1.2だった。


そう、近くは見えないが遠くはよく見えているのだ。見えていたのだ。。。


それが最近、全てがぼやける。。。


多分乱視? まー乱視の定義は知らんけど。


と言う訳でコンタクトだ。医者に行かないとコンタクトは買えないのだ。知らんかった。

道端でよー配ってんの、あれコンタクトちゃうん????


何だかよくわからないがその日に安くなると言うのでサブスク?で12か月分を買う契約をした。

出来る男はなんでもやることが早いのである。


まーまーまーーーーーーー。確かにつけると運転しやすくなった。  気がする。。。。。たぶん。。。。


それはそれでよいとして、大きな問題を抱えることになった。


私の指には接着剤がついていることが判明したのだ。


毎朝、鏡の前でコンタクトをつけようとするのだが、

コンタクトが指から離れないのだ。

どうしても離れない。

目に押し付けても、指を離せばそのまま指についてくる。


どうしたらいい?

何で?


誰に聞いてもそのうち慣れますよ

と言う。


違うのだ!

私の指は生まれつき接着剤がついているのだ。

多分先祖が、北海道か沖縄辺りでなんとか蜜みたいなべたべたするものを栽培していたに違いない。


それにもう一つの問題は


どっちが表。これは裏? 私は誰?だ。


写真で見ると確かに違う。

でも私のコンタクトどちらも同じ形状なのだ。

絶対に同じである。欠陥品か。。


だから、


自分が裏表どちらを付けているかわからない。


合っているのか?

間違っているのか・・・・・神のみぞ知るだ。


みなさんはどうしているのだろうか?

この裏表が見分けられたらコンタクトも眼鏡もいらんやろ!!!!!!ほんまに。と思うのは私だけか!?


ちなみに今回眼科で測った視力検査では視力は1.5だった。


ほんまかいな。。。。



見えへんで。


ぼやけんで。


これで普通なん。。。


もーよーわからん。




京都・大阪 <全国対応>

経営戦略・マーケティング・営業・評価制度のことなら

京都の 経営コンサルティング

ロング ラスティング ライン3L

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?