LongBlack

LongBlackはKakaoの投資を受け、韓国で急成長しているメディアスタートアップ…

LongBlack

LongBlackはKakaoの投資を受け、韓国で急成長しているメディアスタートアップです。韓国のライフスタイルビジネスの話を深く伝え、日本やアメリカなど世界の多様なストーリーも扱います https://www.longblack.co/

最近の記事

thisisneverthat : 14年目のヒップな韓国ファッションブランド、明日のクラシックを夢見る

最近、1日に1回は目にするロゴがあります。 thisisneverthat。 スペースのないこの英文が書かれたパーカーやマンツーマンをよく見かけます。 ファッションブランド「thisisneverthat」です。 インスタグラムのフォロワーは35万人。 同程度の知名度の他ブランドの2倍以上です。 10代、20代がよく着るブランドですが、歴史はかなり長いです。2010年にスタートして、今年で14年目ですが、いまだに若い感覚を保つ秘訣は何でしょうか? ディスイズネバーダットを

    • Mardi Mercredi : 失敗を勝利に変える唯一の方法はリカバリーだ

      韓国で紹介された有料記事をAIを活用して日本語に翻訳しました。 多少文章がぎこちないかもしれませんが、参考にしてください。 今後、より積極的に韓国の様々な物語を深く紹介していきますので、よろしくお願いします。 最近「この服」を着ている人をよく見かけます。 大胆な線のフラワーグラフィックが描かれたTシャツです。 最近、シャネルのミューズであるキム・ゴウンがこのブランドのモデルになったこともあります。 ヒップホップの象徴であるコラボレーションも活発です。 カフェブランド「トゥー

      • Magazineブランドの10年の記録、ブランドになった。

        ロングブラックフレンズB Magazine<B>が10周年を迎えました。 10周年記念展が開催されている南山麓の複合文化空間ピクニック Piknicに登りながら、フライタックFREITAG*を思い出しました。2011年11月に発行された<B>1号がフライタックを取り上げました。 *トラックの防水シートなどのリサイクル素材を利用してバッグを作るスイスのファッションブランド。 書店でこの見慣れない雑誌を手に取って抱いた疑問が今でも鮮明に残っています。 雑誌なのになぜ本のよう

        • ディズニー+ムービングKang Full作家インタビュー、「大衆をリードしたことはない。何が好きか気づいただけ。"

          韓国で紹介された有料記事をAIを活用して日本語に翻訳しました。 多少文章がぎこちないかもしれませんが、参考にしてください。 今後、より積極的に韓国の様々な物語を深く紹介していきますので、よろしくお願いします。 ロングブラック・フレンズC ここ、20年目ホットした漫画家があります。2003年にオンラインで初めて成功した長編物語漫画"純情漫画"を出しました。"あなたを愛します"、"26年"など彼の多くのウェブトゥーンが映画で作られました。そして2023年10月、OTTドラマ"ム

        thisisneverthat : 14年目のヒップな韓国ファッションブランド、明日のクラシックを夢見る

        • Mardi Mercredi : 失敗を勝利に変える唯一の方法はリカバリーだ

        • Magazineブランドの10年の記録、ブランドになった。

        • ディズニー+ムービングKang Full作家インタビュー、「大衆をリードしたことはない。何が好きか気づいただけ。"

          近所の小さなカフェから韓国最高のカフェに成長したモモスコーヒーの話

          釜山のスペシャルティコーヒー文化は2007年にモモスのコーヒーから始まりました。 今はモモスのノウハウを伝授されたバリスタが全国に展開しています。 モモスのコーヒー豆を流通しているカフェは250軒以上あります! 2021年のクリスマスイブには、釜山の影島区にモモスロースタリー&コーヒーバーをオープンしました。影島はカフェだけでも200軒以上ある釜山のコーヒーのメッカです。影島に到着すると、海風にコーヒーの香りが漂っていました! 釜山1号線の南浦駅で降り、影島大橋を渡ります

          近所の小さなカフェから韓国最高のカフェに成長したモモスコーヒーの話