見出し画像

筋トレアイテム(保護編①)

エルボースリーブ

私は販売目的では無くて、単純に
「筋トレ50歳の初心者が使ってどうか?」をお伝えいたします。

私の年齢は「気合いと根性」で仕事もプライベートも乗り切る教育を受けてきました。
今回筋トレ時に使うアイテム。
「エルボースリーブ」ですが…
最初は「あんなもん付けて効果あるのかよ?」でした。

結論…「最初から使ってたら良かったわ💦」
・高負荷を扱わないから要らない
・カッコつけてるみたいで嫌
最初こんな理由でつけなかったら、ベンチプレスやると
「肘がパキパキ鳴る?」
気にしなかったら肘が痛くなってしまった経験があります。

普通に考えれば解かりそうなもんですが、初心者だからこそ保護していかないと、
筋力も無ければフォームも安定しないのだから、ケガをしない方が不思議。

そんなことでXSを注文。
着用時はかなりキツイくて「こんなもんなの?」と思ってましたが、購入時ジャストサイズを買ったから半年後にはキツくなって今はSサイズ…

私はA26cmB32cm
SMで悩む所


でも、これは保護アイテムだから、ジャストサイズじゃないと意味をなさないので仕方がないですね。
何なら、ケガした方がお金かかります。

初心者の自覚がある方、私のような50歳(初老)はケガしないのが一番。
故障しては「何がフィットネスだ?」って事になりますからね。
と言っても怪我は付き物。
自分ができる出来る最大の努力はしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?