見出し画像

僕は最強、皆も最強

見ていただきありがとうございます
たくヒロです👍


つい最近こんな事を思うようになりました
『俺最強なんじゃね?』

普通に考えればヤバい奴だし
周りからすれば気持ち悪って感じですよね笑

でも僕は思っているんです
自分が最強で、皆も最強

と今は言っていますが
少し前までは
自分には何も能力もないし本当に無力だ
有名でもないし、地位もお金もない
何やってるんだろう俺
周りたあんなに楽しそうなのに
なんで俺だけこんなに辛い思いをしているんだろ

結構どん底でしたね笑
さらにその時は適応障害真っ只中だったので
思考はさらに加速していく感じでした

適応障害を克服しからしばらく経った

本当につい最近気が付いたんです
有名な人だって100%俺にはなれない
同じ親から生まれた兄弟だって違う

俳優さんは役を演じれるけど100%その人にはなれない
なれるわけがない

それと同時に人それぞれ必ず世界観がある
世界観って世界を観ているから世界観なんですよね
その人の世界があると言うこと

この2つを合わせると
世界に1人しか居ない人が自分の世界を持っていて
世界の中では何をするのもその人が先駆者であって1人しか居ないから常に1番
だから最強
だって常に1番なんだから

地球の中で言ったら1番にはなれない人の方が多いけど
あなたや僕の個人の世界観から見た世界で言ったら常に1番なんです

広く見るのではなくて
本当に小さく小さくミクロに見ていくと
最終的に自分1人の事になるわけです

だから何をするのも
何かを始めるにしても
始めただけで凄いことなんです
それを続けられたら、さらに凄いわけです

失敗とか成功とか気にしている場合ではなくて
とにかく生きているだけで常に変化する日常を
生きているだけですごい事なんです

意味分からないかもしれないですけど
それが真実なんだと思います

究極なところ幸せに生きるってことは
自己満足でいいんだと思います
その自己満足が誰かのためになったり
誰かと繋がれたりしたら
さらに幸せなんだと思います

自分は幸せ
自分は最強そんなふうに思っていればいいんです
誰の人生でもない自分の人生なんだから

最後まで見ていただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?