見出し画像

平均女の自己紹介

はじめまして。
この度、育休中にnoteを始めました。


家族について

私…生まれも育ちも関西。
  結婚を機に関東へ引っ越しました。
夫…同い年の会社員
  ワンピースとゲーム小僧。
お子…ムチムチベビー

経歴

学生時代…勉強の成績や運動神経はそこそこ。
     部活はソフトテニス、バイトはテーマパークや飲食店。
社会人生活…銀行でまる5年働いて、今は貿易事務の仕事。
2017年ぐらいから、夫と付き合って、交際5年くらいで結婚。
2023年 お子爆誕。家族3人での生活がスタート。

すきなこと

スポーツ観戦
旅行
映画鑑賞
資産運用

仕事について

大学卒業後は銀行で5年勤めました。
学生時代から英語が好きだったので、活かせる貿易事務に転職して今に至ります。
銀行員時代にFP2級をはじめ、金融の資格は大体取得しました。
投資経験も9年目に突入しました。
参考にならないほど少額ですが、いろいろな資産運用しています。

子供が生まれ、正直なところ両立は厳しいです。
でもそのせいで何かを諦めたり、後悔したくないので、なんとかもがいています。
昔から話すことより、文章を書くことが好きなので、何か柔軟な働き方ができないか模索中です。

noteでやりたいこと

出産して世の中の見方が良くも悪くも変わりました。
育児に追われながらも、日々いろいろなことを考えているのですが、
考えがまとまらないので、文章にすることで整理しようと思い、noteを始めました。
資産運用や仕事、日々の育児の様子など思ったことを書いていきます。

一個人の見解として、どなたかの有益な情報を提供できるようなコンテンツにしたいと思います。

今後やりたいこと

まずは家族が健康に暮らせることを心掛けて日々過ごします。

あとは、
旅行(国内、海外いっぱい行きたい!)
資格取得(簿記2級を取りたい!)
資産運用の成果(NISAの進捗を更新したい!)
転職(柔軟な働き方を模索中)

などなど、いろいろわがままな願いもありますが、頑張ります!


よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?