見出し画像

【ご褒美図鑑】1.RISTOTRANTE E'volta il cielo (三井ガーデンホテル銀座プレミア)

自分へのご褒美って、かなり大事だ。
と、社会人になって数年経ちますが、年々この思いが強くなっております。

だって、ご褒美がないと頑張れないから(特にお仕事。)。

そういう訳で、通年で自分にご褒美を与えまくっている私が、大満足したご褒美をnoteに記録していきます。

1.RISTOTRANTE E'volta il cielo (三井ガーデンホテル銀座プレミア)

東銀座駅、新橋駅等複数の駅からほど近い、三井ガーデンホテル銀座プレミアの16階にあるレストラン。
16階はこのホテルのロビーもあり、ホテルの入口すぐのエレベーターに乗って途中下車なしで到着です。

そしてこの眺望。テンション上がります。

東京タワーもばっちり見えます。

東京タワーを背にまっすぐ進むと、RISTOTRANTE E'volta il cieloの入口です。

早速ですが、この日のお品書き。

パスタ、メイン、デザートは最初に好きなものを選びます。

OZmallでシャンパン付きのコースを予約していたので、まずは乾杯!
昼から飲むシャンパンは、かなりご褒美感がありました!

そして一皿目のスープ。

新玉ねぎのスープ グリーンピースのクーリ 
チョリソーをアクセントに

二皿目の前菜。

旬の野菜料理 近江鴨のローストとテリーヌ
サーモンとアボカドのマリネ 柑橘のジャポネソース

三皿目のパスタ。

常陸牛のラグー “フジローニ”  
水牛モッツァレラのグラチネ仕立て ナポリ風

四皿目のメイン。

US産牛肉のロースト 舞茸とグリーンペッパーソース

最後にデザート。

2種のキウイとフロマージュ レモンとローズマリーの香り

デザートのタイミングで小菓子とドリンクも。

小菓子(フロランタン、ピスタチオのチョコレートクランチ、フィナンシェ)とほうじ茶
小菓子は6種類の中から3種類を、ドリンクもかなりの選択肢があります。

写真を見ていただいてわかるとおり、いずれも絶品でございました。

特に、私はスープが大好きなので、新玉ねぎのスープのあまりの美味しさに、おかわりしたいぐらいでした。
写真には取れていないのですが、パン2種類もサーブいただけて、ボリュームも大満足。

あとはなんと言っても、器が素敵。
どの料理にもしっくりくる、美味しい料理をさらに美味しく見せるような器だなと感じました。

もちろん空間も素敵で、個人的には、横並びで座るお席が多いところもお気に入りです。
実は今回2回目で、2回とも横並びのお席でした。
前回のお席からの景色もとっても素敵でした。

景色単体の写真がなかったので、スープと見切れる景色。

横並びの方がしゃべりやすいような(友達同士でもデートでも)気がするのは私だけ?

またご褒美獲得に向けて頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?