見出し画像

鬱憤が溜まって口喧嘩したら一切口を利かなくなった(2019年)

ここまで感情大爆発して受話器
乱暴に扱ったの初めてやわ。

どうも!わしです(^▽^)/
この記事をご覧いただきありがとうございます!
私は2014年に大学を卒業して社会人になった、
現在32歳、社会人11年目の会社員です。
私については↓の記事からどうぞ!

社会人生活10年の振り返りとして
noteに順番に記事を書いております!
この記事が初めてという方は是非、
マガジンに過去の仕事の記事も載せてますので、
ご覧くださいね♪

↓前回記事


今回は前回記事から続いて、
(いつも基本的に続いてるけどw)
3週目の金消会。

実はこの金消会がある週に、
またリクルーターとしての業務があり、
本社オフィスへ出勤していました。

その時大トラブルが発生した話を書きます。


大学生向けの企業イベント

自社開催だから呼んでもらえた

リクルーターとして前回やった仕事が、
新卒採用向けのHPの撮影や対談企画。

続いては、大学3年生の就活解禁時くらいに開催した
会社紹介イベント。

説明会というよりも、
うちの会社にはこんな事業があって
こんな人がいるよ~
みたいなのを紹介するイベントでした。

学生さんもスーツじゃなくて、
私服で来ていいよというスタイルでやってました。

それで私も、
保険部署の紹介を、
学生の前でする予定でいました。

このためだけに次長(以下バフンウニ)から
本社へ呼んでもらえました。
普段なかなか本社オフィスに行くこともなくて、
この日は久しぶりにオフィス出勤しました。


そしてトラブルはそのイベントを控えた
昼休みに発生しました。

先輩に昼休みに電話で詰められる

「練習したのか??」

この日の昼休みに差し掛かった時に、
保険ショップ勤務の店長の先輩(以下先輩)から
電話が掛かってきました。

その内容が、
「今日何やってるんだ」
「金消の練習したのか??」
「前回全然できてなかっただろ」

などと、
別に今このタイミングで言わなくていいことを
昼休みの時間になってもずーーっと詰めてきました。

私が何か答えるたびに先輩の圧が強くなり、
ついに私、電話口で号泣

もちろん私の席の周りにも人はいるし、
みんな静かにしてたので、
私の話している声は周りに聞こえるし、
私が泣いている姿も見られているし、
もう最悪。

1時間後にはイベントも控えているのに、
それも先輩は分かっているはずなのに、
何でこのタイミングで言ってくるの???

とにかく口を開くたびに、
金消、金消、金消・・・
練習、練習、練習・・・

病気かよ。

そうやって人を詰めることで
満足感を得てたのだとしたらきしょい。

話が終わって受話器を投げるように置いた

10分ほど先輩と話をして終わってから、
私は怒りと焦りと悔しさがもう爆発して、
受話器をガシャーン!と投げるように置きました。

それと同時に
「ふざけんなよ!!!!」
みたいな感じで叫びました。

もう心が大パニック状態。

ちょうど近くに部長がいたのと、
部長がその現場を見ていたので
即なだめられましたが、
まじで納得がいかない。
なぜこのタイミングで
詰められなかんの???

バカなの?死ぬの????

せっかくこのイベントのために
本社オフィスに行ったのに、
一気にモチベーションが下がりました。

金消会だけが、
私の仕事じゃないでしょ・・・。
なんでこれが全てな感じで
言われないといけないの・・・。

イベントは何とか乗り越えた

自分パートもちゃんと話せた

私は心を落ち着かせてから、
泣いて崩れた化粧を直して、
少し遅れてイベント会場へ行きました。

バフンウニとか、他にいた先輩も
あえて私に聞いてくることはなかったですが、
状況は分かっていました。

そしてイベントでは、
保険部署についての紹介を
学生の前でしました。
結構声を張らないといけなかったので、
毎週の金消会でやられていた喉へ
さらにダメージを与える事態になりました(笑)
※私の声あまり通らない

ちゃんと、自分パートの部分も
きちんと話せました。
先輩からあれこれ言われて、
こんちくしょー!とか思いながらやってました。笑

バフンウニが労いの中華まん買ってくれた

イベントが終わってから、
バフンウニに中華まんを買ってもらいました(笑)

確か肉まんかあんまんを食べた気がします。
昼休みにご飯食べられる状態じゃなかったので、
めっちゃお腹がすいてました(笑)

部長から先輩へ注意してもらった

私の能力が高いっていう言い訳

当日中に、部長から先輩へ注意はしてもらえました。
というか、
上司としてやってくださいって感じで(;^_^A

その後、LINEでこんなフィードバックがありました。

『〇〇(先輩)が「わしさんは能力が高い」って言ってた。』
『「なんか矛盾してない?」って聞いたら、そうじゃないって』
『(私を)できる子って思ってるから要求が激しいんだね』

いやえっっっらい迷惑な話(笑)

私の能力が高いから何??
それを理由に何言ってもいいの???

本当に意味が分からない(笑)

私より一緒にいる時間少ない部長の方が、
私のこと理解しているってどういうこと(;^_^A
普通逆やろ。

前回の金消会で、
先輩よりも私の方がアンケートを取っていたから
その嫉妬なのか何なのか。
もしくは、
私よりも先輩の方が店長だし成績は取れてるのに
なんで会社で目立つことやってるの?
という僻みなのか。

そこまでして人を蹴落としてまでやりたいなら、
最初から個人で働けばいいのに。


しかし金消会前日に口喧嘩

先輩と一切口を利かなくなりました

そして3週目の金消会前日に、
普通に先輩と口喧嘩をしました。

練習したか?という指示に
いい加減私も腹が立って、
いろいろと言い返しました。

先輩から
「じゃあもう好きにしろ」
と言われたので、
「そうさせていただきます」
と返しておきました。

もう絶対この店舗潰れるでしょ・・・。
まぁ読んでいてそう思っても
おかしくないですね(;'∀')

その後にまた部長が店舗に来て、
先輩と私と3人で話し合いをしましたが、
特に何か進展することもなく、
1か月近く先輩と口を利くことはありませんでした。

話したとしても、
保険ショップ1周年イベントのMTGくらい。
(課長(以下ハゲ)も同席)

いや、でもね、
先輩と口利かなくなってから
毎日本当に楽だった。
存在は邪魔だったけど、
何も言ってこないし否定されないし、
出社するのダルくなかったし。

いつか絶対怒られるかもしれないけど、
この時だけは本当に楽だった。
毎日こうであればいいのにwwwって。

3週目の金消会は何事もなく終了

前日に先輩と口喧嘩をしてから、
先輩も金消会へ行くメンバーに入ってましたが、
その時も口を利くことはありませんでした。

まぁ先輩からしたら
私の話し方とか諸々腹が立ったと思いますが、
私は私できちんと火災保険の申し込みをもらったし、
本来の仕事ができたからよかったです。

この新築マンションの客層が、
正直あまり好かなかったので
生命保険のアンケートはほぼ取ってません。
(マンション価格高いわりにガラ悪い人多かった)

すごい細かいお客さんがいたけど、
ベテランの先輩(以下ハイエース先輩)が
代わって説明してくれたから
それはそれでよかったし。
私が全部やる必要もないと思ったし。

むしろハイエース先輩に任せる方が、
この時は的確な判断だったし。

私も私で考えてやってるんですよ。
(偉そうすぎるwww)


そしてほぼやっつけでやっていた
3週にわたる金消会が終わりました。
毎回喉が壊れたし、
体調が悪くなっていたので
やっとそこから解放された・・・。

メンタルの乱高下が激しい。


一番最初の金消会に駆り出された記事の
冒頭にも書いたんですが、
この”キンショウカイ”
というワードを思い出すと、
嫌な思い出ばかり浮かびますね。

そしてこれ以降は、
金消会へ駆り出されることはなくなりました。
なくなったというよりも、
自分でなくしたといった方がいいかな。


次回、わし、
ハゲにブチ切れられる パート2です。
デュエルスタンバイ!!!

人間関係どうなってんねん。


読んでて楽しかった、おもしろかった、興味深かった等
何かしら思っていただけましたら是非
スキ♡やフォロー、サポートを
よろしくお願いいたします!!!
最近書いた有料記事です


記事を読んでいただきありがとうございます😊 ぜひサポート、よろしくお願いいたします! いただいたサポートは、今後のクリエイター活動費に使わせていただきます!