見出し画像

なりたい姿

 ※創作コス写真あるので嫌な方はバックしてください。普段の私とは違うので載せますが、実を言うとそういう服装が一番理想だったりします。

 はじめまして。
 普段は花のことを書いていますが少し多趣味です。
 ゲーオタでもあり、コスプレもします。
 それとは違ってスーツ、ネクタイ、それ関係のアクセサリーを集めてたりしている者です。
 性別は伏せます。そう言うのに囚われたくはないのと“〇〇”だから“◯装”と言われるのが好きではないからです。自分が好きな服装をすると決まって言われるため、その意識がないことを伝えても“代わりになる言葉”が出て来ず黙ってしまいます。
 好きでしている服装なのでイメージがあっても“好きなんだね”と伝わる世の中になってくれたら微かながら嬉しいです。

 【なりたい自分】は薬と病院だらけで“健康”が本当はいいんでしょうけども私の中では❝幼い頃に着れなかった服を着たい❞それが一番強いです。
 元々は羨ましかったんです。可愛さよりもピシッとした服装が。でもそれは私の幼い頃では“女の子は女の子、男の子は男の子”と可愛いもの、かっこいいものの概念が強かったので難しかったので隠してました。
 ですが、鬱や不安障害その他でカウンセリングを受けた時に着てみたい服装してみたら? と言われたのでやってみることにしましたが――家族にバレたくなくて隠してました。強引にコスプレに誘われ、辛くて縁を切り“それ”をきっかけに創作またはゲームキャラをやったりしてます。
 とはいえ、メイク好きではない初心者なのでクオリティーは低いです。

 普段は男女兼用の服でサイズの合わないものばかり着てますが、本当はスーツをずっと着ていたいほど好きです。コレクションみたいに集めていたりもするので。
 終わり際に写真を数枚貼りますが苦手な方はお逃げ下さい。自慢とかではなく好きな服装でいるのも私らしいと思ってます。理解されないことかもしれませんが……いつかは普段でも着れたらなと。漂白剤で汚すわけにはいかないので仕事では着れませんが……スーツ着ている方がすごい素敵だなと思うこの頃です。
 女性用のスーツとは形が違う風に見えるので、男性の方がピシッとしていてかっこいい。しかしながら、私は身長が低いのでカッコよさもその他も欠けますが……それでも周囲を気にせず私になりたいです。

赤シャツにベストで紫ベース
創作コス併せの時のボツ写真

 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
 
#なりたい自分

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス