見出し画像

自己紹介【はじめてのnote】

はじめまして。
ほるもん水越と申します。

自分のいまの気持ちを文章として残したいという思いから、なんとなくnoteを始めてみました。

まずは簡単な自己紹介から。

【ほるもん水越の説明書(簡易版)】

  • 名前 ほるもん水越

  • 年齢 27歳

  • 出身 東海地方

  • 職業 無職(求職中)

  • 趣味 ピアノ、歌うこと

  • 好きな食べ物 ホルモン、おすし


【noteをはじめた理由】

noteをはじめたのは、

自分の気持ちを素直に伝えられるようになりたい

からです。

わたしは昔から他人に本音を隠しがちです。

「こんなことを言えば喧嘩になるのではないか?」とか
「嫌われちゃうかもしれない」というように、

関係の亀裂を恐れるあまり、親しい友人にさえ本音を言えないのです。

実際友人から、

「ほるもんは自分の話をしてくれない」

と言われることも少なくありませんし、

前職の先輩からも、

「ほるもんさんは世間話が苦手だよね」

と言われてしまいました。

とにかく深い人間関係を築くのが苦手なのです。

本音で話せない…伝えたくても伝えられない…

常にこんなモヤモヤを抱えて生きてきました。

だからといって、
「本音をズバズバ投げることで人を傷つけてしまう」ことは絶対に避けたいし、それは本音を隠すよりもわたしの中ではよろしくないことだと思っています。

なので、

「自分の感じたことや思っていることを素直に発信する場所」

としてnoteを始めてみました。

【おわりに】

拙い文章、失礼いたしました。

今後も伝えたいことがあれば発信していきます。

よろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?