見出し画像

詩オリジナル「死にたい僕に生きてと伝える大多数の正義感は正しいとされ僕を蝕む」

死にたい死にたい僕は今日も
「死にたい」と言うのを止められる
生きていれば楽しいことがあるよって
ならその楽しいこと今すぐ頂戴よ
明日って身近な未来さえも
考えようとするだけで
嗚咽止まらなくて
今日も独りで空見上げて
早くお迎えくることを祈ってる
死なせてもらえない僕は今日も
息を吸う止めることを許されないまま
明日こそ終われますように
ただそれだけを願って瞳を閉じた

生きたい生きたい人に今日も
「死ねよ」と言うのを止められる
死にたい僕に生きてと言うのと
何が違うのか今すぐ教えてよ
昨日って身近な過去のこと
考えようとするだけで
後悔止まらなくて
今日も独りで反省会
一生許せない自分自身を
死なせてもらえない僕は今日も
息を吐く止めることを許されないまま
今日こそ最期の日になりますように
ただそれだけを願って歩み続ける

終わりの見えない先へと
終わることだけを願って進む
生きたい君が生きるように
死にたい僕は死にたいだけなのに
何がどう違うのか今すぐに教えてよ
死なせてもらえない僕は今日も
呼吸する止めることを許されないまま
どうか明日が来ませんように
ただそれだけを願って瞳を閉じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?