マガジンのカバー画像

⭐︎MUPうさぎクラスでの学び⭐︎

33
MUPカレッジうさぎクラスでの学びをアウトプットしていきます。自身の発信を通じて皆さんの考えること・学びをサポートしていきたい!
運営しているクリエイター

記事一覧

欲求を伝える

おはようございます。 1週間があっという間に終わりました! 金曜の夜というのは、ちょっとホ…

動いている細胞はたったの45!?

突然ですが、皆さん本日見たYoutube動画、 ながれていたCMの内容覚えていますか!? たぶん、覚…

【適切な順番が大切】どんな投資から始めれば良いのか?

おはようございます! 本日は「投資」について。 コロナの影響もあり、遠い先の将来だけ で…

【数字が苦手な人でも安心】キャッシュフロー計算書

おはようございます。 本日はMUPでの学び、財務スキル。 「キャッシュフロー計算書」 社会…

【どんな人でもわかる】財務スキル

おはようございます! 本日は、MUPカレッジでの学び 『財務スキル』 経営者であれ、会社員…

【顧客の行動を誘導する】Customer Leading 5つの大切なこと

おはようございます⛅️ 最近、太陽を沢山浴びると 疲れてよく眠れるShunです。 本日は、MUP…

【人は感情で行動を起こす】コンテンツマーケティング

おはようございます⛅️ 喉が痛くて風邪っぽいということを言い訳に、 二度寝という誘惑に負けそうになりましたが 見事に打ち勝ったShunです❗️ 本日は、MUPカレッジでの学び コンテンツマーケティング みなさんが日々、運用しているHPやブログの コンテンツの質を高めることで売り上げ向上、 自動集客に繋がっていきます。 どうやったら刺さるコンテンツが作れるのか? この記事を読み終えたら、 コンテンツの質をグーンと上げる スキルを身に着けることができます。 ◆コンテ

【できることから始める】Small Businessに関する3つのルール

おはようございます! 先日、子供が体調不良だった際に、 かなりあたふたしてしまいました・…

【フレームワーク】使いこなせればコンサルの力が身に付く!

おはようございます! 今日は昼間にエナジードリンクを 飲んだので全く眠くありません! すご…

【企画設計スキル】資料作りは1円も生み出さないことを理解することから

おはようございます! 最近、遅すぎますがタピオカミルクティーにはまっているShunです。今度…

【ライティングスキル】読み手の感情にアプローチする

おはようございます! 最近、7月でも朝は16-18℃まで気温が下がるロンドンの夏が好きなShunで…

【論理的思考スキル】私が思う市場規模という定義は間違っていた

おはようございます! 相変わらず在宅勤務が続いており、5か月目に入りました。今後、会社に…

【ライティングスキル】文章の質を上げる5つのチェック項目

おはようございます! 今朝、娘を起こしに行ったら、既に起きていてニコニコした笑顔を幸せな…

【論理的思考スキル】フレームワークの重要性

おはようございます! 連日、夜の9時台に寝てしまっているShunです。体力が小学生以下になってきました・・・苦笑 本日の学びは、「論理的思考スキル」の続きです。 前回は数字の大切さを学びました! 起業や事業を開始する際に製品や サービスの設計を行う必要があります。 市場に向けてモノ・サービスの提供を 開始する上で、価値提供を開始する前に 情報を集めてデータを分析することが 必須です。 今回はその全体の流れについてです。 ・起業を目指している方 ・会社で新規事業計