見出し画像

イギリス版富士急ハイランドに行ってみた!!

最近、寝ても寝ても眠くて死にそうなもちこです。
今回はイギリス版富士急ハイランドと称される
Thorpe Park(ソープパーク)に行ってみました。

あくまでも、ソープパークです。
決してランドではありません。
間違っても、混ぜてはいけませんよ….!!


ソープパークに行くには

ロンドン中心部の南西 20 マイル (32 km) サリー州にあります。
私もちこは、夫を近くのゴルフ場へ送るついでに
立ち寄ったため車で行きました。

電車とバスでも行けるようですが、
ロンドンからだと2時間40分ほどはかかるようです。

結論:車が楽だぞ!!

チケットについて

入場チケットは前売り券を買う方が安いので、
事前の購入もおすすめします。

駐車場もチケット制で、
出庫の際に入金確認がされます。
こちらも事前に購入できますので前売り券と合わせての
購入がおすすめです。

ちなみに、行列スキップパス
的な商品もあります

ソープパークで乗ったもの

Stealth

入場して一番に向かったのが見た目も内容も
ほぼ富士急のドドンパなこちら!

というのもこちらのアトラクション、
英国いやヨーロッパで一番最速スピードで評判だそう。
スピード狂の私にはたまりません。

が!!
この日はシステムトラブルで一日運行せず
結局乗れずじまいでした….!残念!!

みたらわわかる
ドドンパ感

Nemesis

次に向かったのはエジプト風のデコレーションが
特徴のこちらのコースター。

足が宙吊りタイプのため脱げやすい靴の方は
事前に脱いでおくことをおすすめします。

スピード感もさることながら、
360度回転からの、
左右にぐるぐるとぶん回される仕様が
三半規管にダイレクトアタック!!

年のせいだからでしょうか…
降りてからしばらく経つまで目が回ってました。

みたらわかるコースの
ぐにゃぐにゃ感は必見です!!

Ghost Train

ネメシスで目が回ったので、
箸休めにお化け屋敷を…と思い挑戦。

こちら見た目は廃墟感満載ですが
今年リニューアルオープンしたばかりという
新しいアトラクション。

20人ほどのグループで案内され
ロンドンの地下鉄みたいな電車に乗せられたあと
色々おっぱじまります。

どう頑張ってもネタバレになりそうなので
これ以上は言えませんが、
とにかく生の俳優さんが脅かしにきます。

怖さのレベルはとにかく、
俳優さんの労力に脱帽…!!ただただその一言に尽きます。

駅がモチーフのため
細かな装飾にご注目!!

Colossus

こちらも
スピードと360°回転を決める系コースター。
床があるので靴脱げの心配はありません。

1番前のシートは特にスピードが感じられるようで、
「最前列希望レーン」なるものが
用意されていました。

ネメシスよりは高低差の浮遊感を
感じられて好みでしたが、

中盤以降はコブラツイストみたいな勢いで
ねじりながら進むので
やはり三半規管にクリティカルヒット。

酔いやすい方は目を瞑って
浮遊感を楽しむことをおすすめ。

Tidal Wave

高速落下+水濡れ系で
王道かつシンプルに楽しいやつです。

水濡れ系とはいえ、
多少服が濡れる感じでしょ?と思いきや
そんなことはありませんでした。

風呂上がりか??
ぐらいの勢いで頭から水を被ります。

何も用意していなかったので、ナチュラルに詰みました。
1時間後にゴルフ場に迎えに行った際に夫から
「頭からつま先まで湿っている….!!」
と驚かれたほどでしたので

電車で来園される方は
タオルと着替えの用意をおすすめします。

なんと言っても、
この勢いですからね

食事はどんな感じ??

イギリスといえば、
やはり気になるのは食事のクオリティー。

でも、安心してください!!
こちらのパーク内のレストラン

・ケンタッキー
・バーガーキング
・COSTA

などチェーン店が手がける店が多く
味もクオリティも安心していただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?